ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

何事も3日坊主の私が成功したダイエット法!!! -答えはヨガダイエット-

f:id:shiro-usagi:20200102150220j:plain

 

学生時代から、周りの女子と比べてぽっちゃりとしていた私。食事制限や、運動でダイエットしようと試みるも、3日と続かないという弱い意志の持ち主のため、ダイエットはもう無理と諦めかけていました。そのまま大人になり、25歳をすぎたあたりから、今の自分を変えるためにどうしたらいいのか悩んだ末、本気のダイエットをしようと決めました!!!

 

 ダイエット方法:ヨガダイエット
 期間:約4年
 年齢:25歳~29歳
 方法:仕事終わりの平日にホットヨガ通い
 結果:62kg→55kg(-7kg)

 

▼ 先生に見てもらえるから無理なくヨガレッスンが続きます

 

ホットヨガダイエットを始めて1か月

とにかく汗をたくさんかくホットヨガ!仕事から家に帰宅する道に丁度ホットヨガが出来たので、毎日1時間通いました。特に食事制限はせず、ただホットヨガを受講する毎日を過ごしてみて1か月...いっきに3kg痩せることが出来ました!

 

ただ、ホットヨガの後に非常にお腹がすくため、そのまま寝ればいいものの普通に夕食を食べていたので1kg戻ってしまいました。-3kg~-2kgをキープする日々でしたが、体重が増えるということは全くなくなりました!

3か月程度で筋肉がついてきた!

相変わらず、食事制限はできないものの、毎日毎日ホットヨガに通う生活を3か月ほど続けてきた結果、体感が鍛えられ自分でもわかるほど腕やお腹に筋肉がついてきました。ホットヨガをしていない時間帯も、常に姿勢を正すということを意識して、お腹にも力を入れるようにし、ヨガの後は10回程度の腹筋も行いました。すると、体重は-3kgをキープできるようになり、デニムのサイズもLLからLにまで下げることができました!

 

このころから、周りの人にも「痩せた?」と言われることが増えていき、やる気がどんどんパワーアップしていきました!やはり人からの言葉というものも、とても重要なのだと思います。

4年程度で-7キロに成功!

最初の頃は、意識的にホットヨガへ通っていましたが1年、2年とヨガ通いを続けていくうちに、日常生活に必要不可欠な存在となりました。通い始めて1年が経つ頃には-5kgをキープできるようになり、4年かけて-7kgまで落とすことに成功しました!

 

見た目はもちろんですが、自分の内面にも変化が訪れました!痩せなきゃという気持ちは全くなく、どうしたら自分の体が喜ぶかということに意識が向くようになり、必然的に食べ物にまで気を使えるようになりました。食事量はダイエット前と変わらないものの、食べるものを吟味することができるようになりました。

 

たとえば、マクドナルドのハンバーガーを食べたいと思ったとき、カロリーが高いので、自分でレタスやトマト、お肉を買ってきて、油抜きのハンバーガーを作ったりして、食べたい欲求はそのままで、ヘルシーな物へ自分で変換するようにするだけでストレスもなく、続けることができています。

まとめ

いままで、何一つ続かなかった私ですが、ダイエットということを考えず、ホットヨガを生活の一部にすることで、楽しくダイエットをすることに成功しました!何かをやらなければいけないという固定概念から、ダイエットを失敗していたのだなと感じました。

 

体が気持ちいいとおもうことをすれば、自然と姿勢も正すようになり、食にも気をつけるようになり、結果的にダイエットが出来るのだと思います。今では、インストラクターの道まで検討しているくらいです!自分の好きなこと、やっていて気持ちいいことは続くのだと、今回のダイエットを通して学ぶことができました!

 

これからもホットヨガを続けていき、健康的にダイエットするということを意識した生活を送っていこうと思います! 

 

 

 

 

▼ 月額500円のアマゾンプライムではヨガレッスンが見放題!

Amazon.co.jp: Amazonアカウントをお持ちならどなたでも│期間限定無料配信: Prime Video