ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

夜ご飯だけ炭水化物抜きダイエット【37歳女性】

f:id:shiro-usagi:20200425233117j:plain

 

様々なダイエット方法がある中、私がこの夜ご飯だけ炭水化物抜きダイエットを選んだ理由は、食べることが大好きだからです。お菓子や菓子パンといった高カロリーの食べ物、夜ご飯には唐揚げや豚カツなど揚げ物が大好きでした。

 

その気持ちわかりますよ~。食べてる時が最高に幸せですもんね^^!

 

私がダイエットを始めた理由

私がダイエットを始めた理由は第一子を出産後、妊娠中の食べ悪阻の癖が抜けず常に何か食べるものを探していました。出産後も授乳があるため、と周りからも食べなさい。と言われその言葉に甘えていつもよりも過剰に子供の為にも食べなくちゃ、との気持ちもあって過食になりすぎていました。

 

ある日、子供との家族写真を撮影した時に、出来上がった写真を見てあまりの自分の姿に驚きました。顔の丸さだけでなく腕や体の肉が体型カバーの洋服では隠し切れないほど溢れており、自分のことを醜いとさえ感じるようになりました。

夜ご飯のみ炭水化物ダイエット

そうは言っても中々今まで食べていた食事の量を急に変えるのは自分としても不安でした。逆にリバウンドしてさらに体重が増えてしまうのではないか、育児疲れもあるのにストレスが溜まるのではないか、と感じたからです。

 

そんな中、主人がたまたま「今日あんまりお腹減ってないし、ご飯( 白米だけ)抜くわ。」と言った日がありました。その日の夜ご飯はハンバーグ。本来ならハンバーグとご飯と一緒に食べたくなりますが、主人と同じように私も白米をその晩ご飯だけ抜いてみることにしました。すると、それほど負担はなく、おかずやお味噌、サラダはたくさん食べているので空腹にもなりませんでした。

夜ご飯だけ炭水化物抜きダイエットを始めてから現在一年以上になります。

元々期間は定めてなく、いつまでに何キロ痩せる!等決めてなかったのも良かったように思います。今は昨年の夜ご飯だけ炭水化物抜きダイエットを始める前と比べて−6Kgになりました! 

  • 現在37歳です。
  • 普段の朝ごはん、昼ごはんはいつも通り、夜ご飯も白米以外はいつも通り
  • ダイエット結果:54Kg→48Kg(6Kg痩せた )

 

このダイエット方法は誰でもできる方法

私のように食べることが好きな方、自分に甘い方に特におすすめです。
そして、この夜ご飯だけ炭水化物抜きダイエットを始めてから体の変化がありました。それはお通じが良くなったことです。

 

元々お通じもあまりよくなく悩んでいましたが、夜ご飯だけ炭水化物抜きダイエットをしてから朝起きてからとても空腹で朝ごはんをたくさん食べるようになりました。
それによって毎朝お通じがあるようになったのです。

 

お通じがあるお陰で肌質も改善されたように感じています。誰でも簡単に長く続けやすいこの夜ご飯だけ炭水化物抜きダイエットはぜひおすすめです。様々なダイエット方法がありますが、まずは自分に合うやり方を見つけることが一番だと思います。その中で短期間何キロ痩せる!などとの謳い文句に踊らされないことも一つです。

 

たとえその短期間の目標を達成できたとしてもリバウンドをしてしまっては本末転倒だからです。長く健康的に痩せる方法は食べて運動することです。食事量と運動量の見直しが難しい方、中々運動が忙しくて出来ない方にはぜひ一度試してみて頂きたいですね。

 

そして、痩せることだけでなく体を健康的に痩せることが大事であることを、理解して欲しいと思います。見た目ももちろん大事ですが、私のように健康的でなければお通じがなかったり肌がボロボロになるからです。長く続けやすい方法でかつ健康的と言うと難しく感じてしまいますが、食事においても油物も体にとっては大事なのです。ですので、食べすぎないためにも自分で炭水化物だけ抜いて調整できるときっと良い結果が待っていると思います。