ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

2年間で11キロ減量したシンデレラストーリー(◍´ಲ`◍) ボクササイズ、ヨガ、ピラティス、筋トレ、フラフープでダイエット!

f:id:shiro-usagi:20200102151917j:plain

 

社会人になって入社した会社の仕事が厳しく、数か月で3キロ自然に痩せたのをきっかけに、もっと痩せたい!と思うようになり、ダイエットを始めました。その時期からジムにも通い始めたのでジムに通い、運動をし始めたのもダイエットをしようと思ったきっかけの一つです。

 

 ダイエット方法:運動(ボクササイズ、ヨガ、ピラティス、筋トレ、フラフープなど)、食事制限
 期間:約2年間(現在も進行中)
 年齢:当時24歳

  

具体的なダイエット方法

食事制限に関してはコンビニの食事・お菓子は一切禁止すること、ジュース禁止、お菓子も食後に食べないこと、夜は白米・パンは食べずにおかずだけを食べる、スターバックスなどのカフェに行ってもフラペチーノではなくラテを頼み、甘さが足りなかったらはちみつを足すだけなどしました。

 

基本友人や付き合いの時は好きなものを食べていましたが、一人の食事の時は甘い物は摂らないようにしていました。間食などももちろん禁止ですが、あまりにもお腹が空いた時はナッツ類やお水、フレーバーコーヒーをのんで空腹をごまかしました。これを徹底したら自然と小食になりました。


運動はとにかく筋トレと有酸素運動。ジムは必ず週一通い、一時間みっちりボクササイズで汗をかいたり、マシンで30分筋トレした後に45分のランニングで有酸素運動をするなどしていました。

 

それだけでは飽きてしまうのでたまにはヨガやピラティスをして気分転換し、骨盤のゆがみを直しました。ジムに行かない日は自宅で30分筋トレ、フラフープ、ストレッチをしていました。やる気が出ない時は大好きな韓国アイドルの完璧なスタイルの画像や映像をみてやる気を奮い立たせました。


ダイエットサプリを体重があまりにも減らない時やむくんでいる時はお助けとして摂取していました。仕事で飲みすぎてしまった時などだけ飲むようにしていました。

 

 結果:166cm・58kg→166cm・47kg(-11kg)

 

あとがき! 

久しぶりに会う友人には必ずと言っていい程、「痩せたね~」と驚かれます!

 

本当に目鼻立ちも痩せてくっきりしたので別人です(笑)初めて会う人には必ず「細いですね」「お客様は細いのでこのサイズで十分です」と言ってもらえます。今までこんなこと言われたことがなかったので本当に嬉しくて更にやる気が出ます。

 

無理な食事制限ではなく、きちんと運動して痩せたので変な痩せ方をしておらず、健康的な細さを手に入れました。


一番痩せて変わったのは男性からの扱いです。ぽっちゃりしていた頃は本当にセカンド女といった感じでよく男性に都合よく振り回されていました。ですが痩せてから男性の態度は一変、みんな本当に高嶺の花のような存在で接してくれるようになり、あまり変な男性が寄り付かなくなりました。

 

現在は大手企業に勤める商社マンの彼氏と付き合い、幸せに過ごせているので本当にシンデレラストーリーだな~と自分でも思っています(笑)

 

みんなに「綺麗だね」「美人でモデルみたい」と言ってもらえるようになり、今まで私のことなんて恋愛対象で見ていなかった男性まで連絡をしてくるようになりました。男性は結局容姿なんだな…と悲しくなりますが本当のことだと思います。

 

今も昔のようにぽっちゃりしていたらこんな生活送れていないので本当に痩せて良かったと思いますし、もう戻りたくありません(笑)今では痩せたことにより、メイクやファッションにもより気を遣うようになったし、ファッションも今まで着れなかった細身の女子アナ風の綺麗系ファッションのお洋服も難なく着れるようになりました。やっと女性としての楽しさや喜びを得たと思います。

 

女性が美しくありたい理由の一つとして、男性からの扱いって必ずありますよねー?痩せて良かったですね^^。私も見習います(笑)