ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

ライザップ風ダイエットのススメ!^^

f:id:shiro-usagi:20200102153614j:plain

 

30代にはいると、以前と比べ代謝が落ちたせいか、食べるとすごく太りやすくなったなー、ラーメン大好きなわたしは毎日ラーメンを食べるほどハマっていました。そして気がついたらどんどん太って服が入らなくなり、ダイエットを決意したのです。

 

 ダイエット方法:糖質制限ダイエット
 期間:約2ヶ月
  年齢:当時31歳
 方法:糖質を控える。1日40g以内にする。
 結果: 63kg→55kg(-8kg)

 

私も過去に糖質では無く脂質カットのダイエットをしてたので今回楽しみなんです^^

 

 

①糖質制限ダイエットについて研究する

まず、最初に行ったのが糖質制限ダイエットについての勉強です。糖質制限は、痩せやすいけどリバウンドもしやすいため、食事の調整が必要とのこと。メニューリストを作って、毎日の食事を記録する週間をつけるようにしました。メニューは、おなじみのサラダチキンなどの肉、卵、葉物の野菜を使ったレシピです。一番好きだったのは、豚肉と白菜のミルフィーユ蒸しでした。

②糖質制限ダイエット中辛かったこと

最初のうちはお腹がすぐに空いて、大好きなラーメンや甘いものが食べられずに本当に辛かったです。時には誘惑に負けて食べてしまうこともありました。しかし、増減を繰り返しながらも2週間で3kg落ちたので、このダイエットの効果を実感し、モチベーションが維持できました。

③糖質制限プラス筋トレでライザップ風ダイエット

この頃、落ちにくい時期になっていてどうにか落ちないかと考えていたところ、ちょうどライザップのCMがばんばん流れていて、筋トレ含めた運動をしていないことに改めて気がつきました。実は運動、特にマラソンとかの有酸素運動は大嫌いだったため見て見ぬ振りをしていたのですが、家の近所に24時間営業するジムがオープンしたので、なんとなく通ってみようと決意しました。

④ジム大好きマッスル女子に変貌

ジムに入ったは良いものの、24時間ジムは大手スポーツジムと違って、プールやスタジオがありません。何をしたら良いのか、右も左も分からない私は適当な筋トレ機械で遊んでいました。すると、壁に【パーソナルトレーニング1回3000円】と書かれた店からの案内を発見しました。これをお試しでやってみることにして、店員さんに教えてもらいました。それはもう、目から鱗でした。

 

バーベルを使い、スクワット、ベンチプレスのやり方をマスターすると、どんどん筋トレの世界に魅力されていきました。

⑤有酸素運動のススメ

トレーナーさんから教えて頂きましたが、無酸素運動を20分以上やってから有酸素運動をやると、効果が倍増するそうです。週1から3回、時間をみつけてトレーニングを1時間行いました。ランニングが嫌いなので、それなら自転車をやるといいと教えてもらい、自転車で音楽やテレビをみながらなら出来ました。逆に、ランニングで胸を揺らしすぎると胸が小さくなるので、女性は早歩き程度のウォーキングがおすすめだそうです。

 

な...なるほど..、胸の大きさは大事...(気をつけよ...)

⑥そして2ヶ月後

糖質制限と筋トレ、運動を併用したことで、あっという間に体重は8kg落ちました。このときは、みんなから痩せたねと言われました。服は以前のものよりもワンサイズ小さくなり、今ではSサイズがはいるようになりました。今も1年くらいたちますが、継続しています。そして、ラーメンを食べると気持ち悪くなる体質になりました。糖質を過剰にとりすぎると、身体がうまく代謝できなくなるそうです。

 

30代にはいったら痩せないことは絶対ありません。糖質制限ダイエットは本当にすごく痩せると思います。今流行りのライザップ風ダイエットは自分でもマスターできれば、高いお金もかかりませんので、是非ともまずは1週間頑張ってみましょう!