ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

生活や嗜好を管理することで大成功したレコーディングダイエット

f:id:shiro-usagi:20200102160426j:plain

 

ダイエットをして成功し、10年ほどリバウンド知らずにいましたが、今年に入り急激に増えてしまった体重を減らさなくては!と始めました。

 

 ダイエット方法:スマートホンのアプリによるレコーディングダイエット
 期間:2か月
 年齢:当時40歳
 方法:レコーディングダイエットアプリで食べたものや体重などを管理しました。
 結果:58kg→52kg(-6kg)

 

10年キープした体重が...

ダイエットをしたことで生活自体の改善ができたので、目標とした体型を得てもリバウンドすることなく、10年ほどキープいましたが今年に入り、そんな生活が乱れることが多くなり、せっかくキープしていた体重が以前のダイエット前以上にリバウンドしてしまいました。

手軽にできるレコーディングダイエット

戻すのは大変だなぁと思いましたが、手軽にできるレコーディングダイエットアプリを見つけ、それを主体とし、食事面だけではなく、1日の歩数を15000歩と定め、他にも運動を取り入れたダイエットをし始めました。

 

以前もレコーディングダイエットをしたことがあり、成功したことがこのダイエット法を始めたきっかけではありましたが、以前とは違い、食事を打ち込むだけでカロリーのほか、栄養計算ができるので、健康面でも安心して行うことができました。


いちいち、カロリーなどを調べ、計算しなくてはいけなかったことが以前、行ったレコーディングダイエットのストレスに感じる点ではありましたが、今回のアプリを使うレコーディングダイエットは、その面でもストレスは軽減でき、スムーズなダイエットを進められました。

 

そのほかにもアプリの機能として、悩みに適した運動を勧めてくれるので、効果が出るのが以前の時よりも早く、2か月ほどでマイナス6kgの減量に成功できました。歩数をカウントする機能が連動されていて、どれだけの活動をしたのか分かりやすく、運動の目安にもなりました。

飽きっぽい私にも...

今日は動きが少ないなと感じる時には、ストレッチや筋トレ、アプリ内で紹介されている運動をして、消費に繋げています。運動が毎日のように更新されていくのも飽きが来ず、さまざまな運動がアップされているので、飽きっぽい私にも毎日、違う運動を取り入れ気分や体調に合わせて選んで行なっています。

 

その他には、アプリ内で利用出来るポイントがたまり、ポイントを利用することで買い物ができるのでダイエットとは違う目的でも楽しみがあり、ダイエットに打ち込められるのがメリットに感じています。

 

ダイエットは、1日2日で目標を達成できるわけではありません。太るのは簡単ですが、痩せるということは難しいもので、ある程度の日や労力は用しますよね。そんなダイエット期間を少しでも苦でないものにするのが、ダイエットを成功させる秘訣だと感じています。

  • 食べるのが好きだから我慢が辛い人。
  • 運動が苦手で疲れるのが嫌な人。
  • めんどくさがりな人。

 

人それぞれ、どんなダイエット法が成果を出すか、続けられるかは違いますよね。


ですが、自分がこれだったら出来るなぁと見合うダイエット法を見つけ、その中で楽しみを見出せたらダイエットの成功も近いのではないでしょうか!

私がリバウンドしたのは11kg

まだまだ、元に戻すには経過段階ではありますが、今の段階で自分としてはなかなか満足できる成果を得ることができています。まだまだ私のダイエット生活は終わりませんが、このアプリを活用して、楽しみながら更に理想とする体型に戻していきたいと思います!