ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

食べる順番を変えただけでダイエットに成功!

f:id:shiro-usagi:20200102154032j:plain

 

2017年、体調不良で地元の病院に行きました。そこで「紹介状書くので大きな病院へ行ってください。」と言われ大病院へ行きました。その大病院の先生の助言がダイエットのきっかけとなりました。


2017年6月、大病院に行き、検査の結果、手術をすることとなりました。その時の検査で血糖値が高いことも判明しました。「このままいけば確実に糖尿病になります」と病院の先生に言われました。その時担当してくれた先生が「食べる順番に気を付けてみて。血糖値が上がるのを抑えてくれるから。」と言ったのでその日から食べる順番を変えました。すると驚く程に体重が落ちていきました。

 

 ダイエット方法:食べる順番ダイエット法
 期間:約2ヶ月
 年齢:当時29歳
 方法:必ず「野菜」から食べ(野菜は最初に全て食べ切る)、必ず「ご飯」を最後に食べる

 結果:75kg→66kg(-9kg)

 

そう!私が試したのが食べる順番を変えて脂肪を付きにくくするダイエット。よくテレビでもやってましたね^^。実際試したのでご紹介しますね。

 

食べる順番を変えて1日目

野菜を全て食べ終えてから、お魚やお肉のメインを食べ、最後の最後にご飯を食べます。意外と楽だと思いました。そして驚くのが、食べる量は変えていないのにご飯にたどり着く頃には結構お腹がいっぱいになっていてご飯があまり食べられないことでした。

 

食べる順番を変えるだけで血糖値の上昇も抑えられ、食べる量も自然と減らせるので画期的!と思いました。

 

食べる順番を変えて1週間目

職場の人に「痩せた?」と言われました。実は食べる順番を変えてから1週間体重計に乗っていなく、痩せたかは分からなかったのですが、その日の夜体重計に乗ってみたらビックリです。2キロ減っていました。

 

ただ食べる順番を変えただけで、お菓子とアイスも食べていたのに痩せていたことに驚きです。食べる順番を変えるだけでこんなにもかわるの?と動揺が隠せませんでした。

 

この頃ちょっとだけ辛いなぁとおもっていたことがあります。それはご飯をいつも最後に食べるのでご飯が冷たいことです。ほかほかのご飯を食べたい衝動を抑えながら、とにかく野菜から食べることを徹底しました。

食べる順番を変えて1ヶ月目

スーツが緩くなりました。新しくスーツを買いに行ったらサイズが1つ小さくなりました。周りからも「痩せたね!」の嵐です。1ヶ月で5キロ痩せました。

 

運動もせず、お菓子も相変わらず食べて、食事の量も普通の人よりは断然多いのに、痩せています。1ヶ月経ち慣れてきた私は、困ったことがありました。ラーメン屋さんとかに行ったときに野菜が食べられないことです。前菜も主食も何も無いです。

 

とりあえず、サラダはちょこちょ持って行くようにしてるのですが、なかなか雰囲気で食べられなかったりしました。野菜が何も無い場合はとにかく野菜っぽいものを食べていました。

食べる順番を変えて2ヶ月目

この頃には、正直体重の変化は見られなくなりました。食べる順番を変えるだけではこの辺が限界なのかなと思いました。運動できればもっと痩せられたかなぁと思ったりしました。けれど、始めて2ヶ月で運動なし、食事制限なしで9キロも痩せられるなんて驚きです。

 

周りからは「すごく痩せたね~」「何して痩せたの?」「逆に一気に痩せて心配だよ」とか色々な反応がありました。「野菜から食べるだけですよ!」と、とにかく自慢していました(笑)

まとめ

食べる順番を変えるダイエットは無理なくて本当におすすめです。いつもの食事を食べる順番だけを変えればよいのですから。さらに運動とかがプラスできたら最高のダイエット方法だと思います。ちなみに私は未だに食べる順番を気を付けています。ダイエットもですが糖尿病にならない為にも続けて行きたいと思っています。

 

2か月で9kgはやばいですね^^。しかも野菜を食べて最後のごはん。間食もあり(笑)29歳でこの成果はすごい^^!ありがとうございました。