ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

便秘もスッキリ!おからパウダーダイエット!(◍´ಲ`◍)

f:id:shiro-usagi:20200102154332j:plain

 

継続していたダイエットの効果が思うように出ず、悩んでいた時にスーパーでおからパウダーを発見。母親もお勧めしていたので、試してみたところ、無理することなく健康的に体重を落とすことができました。

 

 ダイエット方法:おからパウダーダイエット
 期間:約1ヶ月
 年齢:当時34歳
 方法:朝食・夕食前に、温めた豆乳(カロリーオフのもの)、もしくはヨーグルト(無糖)におからパウダーを溶かして飲む。必ず食前に飲み、10分ほど待ってからご飯を食べ始める。
 結果:49kg→46kg(-3kg)

  

おからパウダーに出会った日

ご飯を減らして甘いもの我慢して走って腹筋してスクワットしても体重が落ちない…何故だ…と、そんな苦しいダイエット停滞期に出会ったのがおからパウダーでした。母親が「おからパウダーいいよ!お通じも良くなるよ!」とお勧めしていたのを思い出し早速購入。

 

試しに大さじ1杯ほどを温めた豆乳に投入して飲んでみたところ、もうそれだけで強い満腹感を得られました。ヨーグルトに入れても良いのですが、お勧めは温めた豆乳です。お腹がポカポカとしてきて代謝が上がります。

 

食前に飲むことで暴食を防ぐ事もでき、また糖の吸収が穏やかになるため罪悪感なくご飯を食べることができます。とりあえずは、いつも通りの運動は継続しつつ、おからパウダーを毎日飲むようにしていきました。

とにかくお通じが良くなる

おからパウダーはとても食物繊維が多いので、飲んで暫くするとすぐにお通じが良くなります。私はお通じの回数が増えました。これは、便秘気味だった母親も同じだったようで、すごく楽になったと喜んでいました。

 

食べたものがスルスルと体から出ていくので、余分なカロリーを蓄えにくくなり、また腸内環境もスッキリ整うので便秘のストレスからも解放されます。2倍嬉しいおからパウダー効果。おからパウダーは水分を吸ってすぐに膨らむので、飲んだ直後はお腹がはってくる感じがします。摂取したら水をしっかり飲むのもお忘れなく。

 

ちなみに出しているメーカーによって粗挽きのもの、サラサラのパウダータイプのもの等、けっこう違いがあります。効果はどれを飲んでもさほど変わりはなかったのですが、個人的に1番飲みやすかったのはサラサラのパウダータイプのものでした。粗挽きのものも、おからの風味が残っていて美味しかったので、色々試してみて好きなものを続けてみるのが良さそうです。

1ヶ月ほどで無理なく体重ダウン

そんな調子で毎日、 朝・夕の食前におからパウダー+豆乳を摂取する生活を続けていたところ、嬉しい事にするするっと体重が落ちていき、1ヶ月でマイナス3kgのダイエットに成功!「これは、食事・糖質制限を少し解除しても良さそうだ」と試しに食べる量を少しずつ増やしてみたところ、これが大当たり!

 

ダイエット中でも我慢せず無理せず美味しいものを食べながら痩せていく事ができました。そしてなんと、イソフラボンをたくさん摂取できるためか、肌の調子まで良くなってきました。ただ痩せるだけではなく、肌まで綺麗にしてくれる。もはやアッパレと言いたくなるほどです。

まとめ

ダイエット中は甘いものを我慢したり、運動がきつかったりと、とにかく苦しい事が多く挫折してしまう事もあったのですが、おからパウダーと出会ってからは、我慢せずに美味しいものを食べながら健康的にダイエットを続けていく事ができました。現在も飲み続けているので、今後の更なるダイエットにも期待大です!

 

皆様もぜひ試してみてください٩(ˊᗜˋ*)و