ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

定番ダイエット!夜8時以降食べないダイエットを2か月間で何キロ痩せたのか!?

f:id:shiro-usagi:20200504121002j:plain

 

こんにちはー、ダイエットマニアです。

在宅勤務で体重増えた人...いませんか?今日も負けずに沢山の人のダイエット体験談をご紹介しますよー。

 

今日は「ペンネーム:あんじ」さんのダイエット体験談です。あんじさんのダイエットは比較的定番の「夜8時以降食べないダイエット」ですが、約2ヶ月で7kgも痩せた強者なんです(笑)

 

結構、自分でもびっくりなんです...

凄いですね~!では本題行きましょうか^^

 

夏に向けてショートパンツを買ってしまった…へこんだお腹に細い足を目指さないと、ショートパンツ履けない!

 

  • 夜8時以降食べないダイエット
  • 約2ヶ月
  • 当時33歳
  • 食べている時間を1日9時間以内に納める。残りの15時間は水やお茶しか飲まない。
  • ダイエット前:56kg → ダイエット後:49kg

 

プチ断食ルールを決める!

f:id:shiro-usagi:20200504121200j:plain

 

夜食事に誘われることも多々…それはそれで譲れない。でも、ついつい夜遅くまで食べ過ぎてしまう…。そんな時は朝ごはんを抜けばいいんだ、とある日思いつきました。いわゆるプチ断食でしょうか。

 

人間の長い進化の歴史の中で、3食きっちり食べ始めたのは、ごく最近のことのはず。それまでは1日1食、食べられればいい方だったのではないか。そう思うと、3食かならず食べる必要はないのではないかと思えてきました。そのために始めたのが、食べる時間は9時間以内に納めること、要するに15時間は食べ物は口にしないこと、でした(水やお茶など、カロリーのないものは飲みます)。

 

夜はどうしてもお付き合いなどもあって食事は抜きたくないので、朝ごはんを抜くことにします。そうするとちょうど、夜の9時に食べ終われば、翌日12時の昼から食べ始められる。こうやって、1日のうち食べていい時間と食べてはいけない時間を設けました。

 

▼ 初回0円!今話題のセルフエステ【月額5800円】
エステが定額通い放題!?【VICTORIA SELFESTE】

お昼時間、まだかな…

最初は、朝お腹が空いて空いて、つらかった…。

 

そういう時はさっさと会社に出勤してしまい、お茶でもすすりながら仕事をします。空腹でお腹が鳴ることも。でも仕事中なので、何か食べるわけにもいかない。そうやってお昼の時間まで待ちます。昼まであと2時間…あと1時間。

 

お腹が空きすぎてカウントダウンする日もあり。12時になったら、プチ断食解禁!でも太らないように、お弁当には野菜を中心としたおかず。決してお腹が空いているからと言って、高カロリーのものは食べません。でも、お昼ごはんだけではストレスがたまるので、昼食のあとは少しお菓子や果物を食べて、お腹を満たす…。

 

そうこうしているうちに夜になり、夕食は罪悪感なしに食べる、飲む。でも食べ終わった時間を覚えておいて、翌日食べ始めていい時間を決めます。

お、空腹が気持ちいかも…

朝の空腹、最初はそれはそれは辛いです。でも人間そのうち慣れてくる。体が前の日食べた時間を覚えていて、その時間になると自然とお腹が空きます。朝を抜いてから1週間くらいすると、お昼までお腹はあまり空かなくなるものです。いや、空かなくなるというよりも、空腹感になれてきて、それが心地よくなってくるのです。お腹が空いているって言ってる…と思うだけで、苦しくなくなります。むしろ、空腹をこうやって感じることもいいことだな~と思えるようになりました。

 

こういった生活を続けてから2-3か月後、みるみる体重が減りました。ですが、50キロくらいになるとそれ以上は下がらない。体重が、1日の食事の量やパターンにようやく合ったということなのだと思います。そして、念願のショートパンツをはいても恥ずかしくない程度に!

 

むちむちの足が少しほっそりし、お腹も引き締まった気がします。確かに、夕食を食べると少しお腹がぽっこり…でも夜はあまり見えないしいっか。昼間、明るいときにポッコリお腹を見られなければ及第点です。

まとめ

プチ断食生活を結局のところ、7年くらい継続しました。今は健康第一や少しハードな運動をはじめたので、プチ断食は少し中断して朝は少し食べるようになりましたが、これまで食べ過ぎてきていないせいか、40歳になっても昔とほとんど変わらない体系、変わらない体重。人間、肥満には弱いけど飢えには強いといいます!たまには空腹を楽しんでみるのもよいかも?

 

▼ 初回0円!今話題のセルフエステ【月額5800円】
エステが定額通い放題!?【VICTORIA SELFESTE】