ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

エクササイズでダイエット٩(ˊᗜˋ*)و (モムチャンダイエット)

f:id:shiro-usagi:20200102151321j:plain

 

 

職場の人に正月太り??と笑われたのがきっかけ。

 

 ダイエット方法:モムチャンダイエット
 期間:約半年
 年齢:当時30歳
 方法:韓国のカリスマ主婦、チョン・ダヨンさんが提唱するダイエット。エクササイズと食事改善。
 結果: 66kg→58kg(-8kg)

 

わたし...始めて聞きました....韓国発送のダイエットなのかな?

昔70キロ以上あった体重を約20キロ減量した自身の経験から考案した「モムチャンダイエット」。モムチャンダイエットは、動いて痩せるダイエットの王道であり、短期間でも効果が感じられると大人気なんです!^^

 

matome.naver.jp

 

ダイエットを始めて1週間!

実際やってみて運動する時間を取るのが大変でした。朝は子どもと自分の準備でバタバタ。仕事が終わるのが18:00でしたので、そこから保育園にこどもを迎えにいって帰ってきて毎日夕飯の準備しながらどうやってエクササイズの時間を確保するのかが悩み。

 

とりあえずこどもを寝かせて、自分がお風呂に入る前、もしくは早起きして朝イチでやりました。最初に体に変化があったのが始めて1週間くらいの時です。かなりお通じも良くなってきたのが分かりました。それまでは頑固な便秘で、薬が手放せないくらいでした。

3週間程度で体重にも変化!

最初は翌日の筋肉痛がすごかった。それまでの運動不足を痛感。そして、食事も野菜をメインにして、たんぱく質をたくさん摂るように気をつけてました。

 

たんぱく質を積極的に摂るようにしたことで、炭水化物を食べたい、という気持ちより先に満腹感が出て、食事制限というより食事改善した感じです。エクササイズでウエスト痩せ中心のメニューを頑張ってやるようにすると、職場の制服のウエストが少し緩くなってきてました。母親に久しぶりに会ったら、痩せた?なんかすっきりしたんじゃない?と聞かれました。

 

背中のあたりがシャキッとしてるし。流石に嬉しかった(笑)

 

3週間くらいで体調も変化!!冷え症が改善!

運動する時間を確保しようと、早起きを心がけていたせいもあり、規則正しい生活を送るようになりました。子どもたちと休日は公園を走り回っても平気なくらい体力がつき始めた感じがしてました。

 

体が軽いからなのか、忙しかったけれど家事もおっくうに感じることなく、テキパキと効率よくこなせるようになってきたのもこの辺りくらいから。体質が改善されてきたのか、お通じは毎日あるし、エクササイズでストレスも発散。多少食べ過ぎてもエクササイズ増やせばいっか!と食事も楽しめるようになり、筋肉がついて来て太りにくくなってきたのも1ヶ月くらい経過してから。

 

毎日のエクササイズがあたりまえなので完全に生活の一部になりました。

 

モムチャンダイエットのツイート

 

 

まとめ

毎日のエクササイズが慣れて来ると、汗をかくのも気持ちよくて、手足の冷えが改善されてきました!また、肩凝りも軽減されてパソコンでの作業もらくに!運動を頑張ってやって良かった!実際周りからも大分「やせたね~」と言われるたびに嬉しいです。

 

風邪をひきにくくなったり、子どもたちと思いっきり公園で遊んでも翌日に疲れが残らず仕事が出来るようになったのもエクササイズで体力がついたから?と思えるようになりました。また、腰痛も改善されて、ぎっくり腰もほとんど起きなくなったのがかなり嬉しいです。腹筋や背筋をちゃんと鍛えたから腰周りもすっきりしたのかもしれないです。

 

法事で礼服を着る機会があったとき、叔母がやせた?その礼服、少し大きくない!?と聞いてきたほどでした。その言葉は本当に嬉しかったです。また、ママ友や保育園の先生方にもやせた?ダイエットしてます?と聞かれたこと。

 

10㎏近く痩せたのでなんか悪い病気だったら…と思われたようでしたが、そのわりには元気だし、と周りが心配してくれていたのが嬉しかったです。子どもたちも私がおしゃれを楽しむ姿が嬉しい様子で、本当に痩せてよかったです!

 

これ、テレビで紹介されたダイエット方法なんですね!春香クリスティーンが実践したのは何か見た事あるかも...?