ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

40代から低糖質ダイエットに挑戦^^♪ たったの3ヶ月で-15kg痩せた方法!

f:id:shiro-usagi:20200102152142j:plain

 

毎朝・毎晩洗面所の鏡を見て、そこに写る自分の二重あご・でっぷりしたお腹周りが許せない気持ちが溜まっていってついに爆発したその日に決意しました。

 

 ダイエット方法:低糖質ダイエット
 期間:約3ヶ月
 年齢:当時45歳

方法:朝食・昼食は今まで通り食べるが、晩御飯のみたんぱく質や野菜だけで食べ、ご飯や麺類などの炭水化物を摂らない。しかし食べる量は減らさず満腹感を得るまで普通に食べる。
 結果: 78kg→63kg(-15kg)

 

上手く行ったは痩せた時の事を想像したから^^!

 

低糖質ダイエットを始めて1週間!

思い起こすと子供のころから大の「白飯食い」で、10代の頃などは3杯くらいお代わりしていたようにも思います(笑)さすがに40代ともなるとお茶碗1杯くらいのご飯でしたが、それでも晩御飯に白米を食べられない...というのは少しショックではありました。

 

しかしながら炭水化物以外はお腹いっぱい食べられるので、たとえば居酒屋さんなどで最後に〆のご飯を食べよう~って思っていたのに、魚料理・肉料理を食べている内にお腹が膨れて今日はご飯ものはいいやって日もありますよね。そういったイメージでまずは続けてみました。(ちなみに朝昼はパンやパスタなど食べてます)

 

特別食べる量を減らしてはいないので、目に見える体重の変化は一週間では感じられませんでしたが、お腹いっぱいは食べていますのでこれは続けられるなあって自信はつきました。

3週間程度で体重にも変化!

気合だけは入れましてダイエット生活をスタートしましたが、特別自分の中での生活リズム(睡眠や食事のタイミングや食べる量)をくずことなく、また実は運動嫌いでもありますのでウォーキングやジョギングなどダイエット生活にはよくありがちな有酸素運動などをプラスしてトライしていた訳でもありませんので、「力んで頑張ってダイエットやってます感」は自分の中でまったくない3週間でした。

 

しかしながら以前ならば体重の数字が気になってしまうのでまったく乗らなかった体重計にダイエット生活を始めてからは毎日乗るようにしたのですが、2~3週間目くらいから毎日僅かずつですが200~300グラムほど自然に体重が減っていくのがわかりました。

 

数字の上ではたった200グラムでも10日で2キログラム減となる計算ですから、この頃から体実は重計に乗るのが楽しくなってきましたのをよく覚えてます。

12週間程度で納得の体重に!

ダイエットをスタートしますと誰にでも訪れる?停滞期みたいなものも経験しましたが、日々体重計に乗ってグラフを付けてますとやはり少しずつではありますもののぐんぐん減っていき、結果最終的に15キログラムほどのダイエットに成功しました。

 

身長が174センチメートルありますので、これ以上はもっとキツい他のダイエットでもしないと無理みたいです。しかしながら15キログラムも落ちますと、お腹も二重あごも見事に解消され、何より二十歳の時の体重に戻りましたので文字通り身も心も軽くなりました。

まとめ

運動嫌いで食べるのが好きな自分にはダイエットなんて無理かなって思ってましたが、自分の中ではお手軽でした低糖質ダイエットはトライしてみて良かったです。ダイエット後久しぶりに会う方会う方に「めっちゃやせたね」って言われるとやはり嬉しいものですね。

 

今回の勝利の鍵は晩御飯時の「炭水化物抜き」だけでしたので、これはダイエット終了後も続けてまして、リバウンドなどは特に無くいまだに二十歳時代の体重はキープ出来てます。