ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

ダイエットには...我慢をした分のご褒美を!

f:id:shiro-usagi:20200102160035j:plain

 

デブは少し運動をしただけで大量の汗をかく、皆はすました顔をしているのにデブの自分だけ息が上がりゼイゼイ、皆は軽やかに階段を上がるのですがデブの自分はパンツが下がらないか心配、合コンに呼ばれるだけマシ、デブではそもそも誘ってもらえない、

 

デブになって良かったことは何1つありません。デブだと優しそうに見られるのは他に取り柄がないから、デブのままで人生を終わらせたくなければ、今から出来ることを始めましょう。

 

 ダイエット方法:食べたつもりダイエット
 期間:約1年
 年齢:当時28歳
 方法:食べたいと思っても食べず、食べたと思ってその分を貯金に回す
 結果:87kg→74kg(-13kg)

 

人間は何もしないでいても心臓は勝手に動き呼吸も勝手に行っている、人間は何もしないでいてもエネルギーを消費しているため、少し食べたくらいでは太るはずはないのです。

 

では、なぜ世の中にこうもデブがいるのか...?答えは簡単、消費エネルギー以上のカロリーを得ている者が多いから。お腹が空いた時に、脂っこい食べ物やスイーツを欲するのは脳。

 

脳の判断に従うと脂っこい食べ物やスイーツなど高カロリーな食べ物が欲しくなるのですが、高カロリーな食べ物は体に良いでしょうか?答えは簡単、高カロリーな食べ物は健康に悪影響を及ぼすことは子供でも知っています。

 

思われているほど脳は賢くない

なぜ、体に悪影響と分かっているのに、高カロリーな食べ物を欲するのか?それは、思われているほど脳は賢くないからです。勉強をしないと将来困ることは大人なら経験上知っているのですが、遊びについつい夢中になり勉強を疎かにするのは子供だから、子供でも賢い子は将来を考え勉強するのですが、先のことより今楽しければ良いと考えるのは子供だから...。

 

脳も今さえ良ければと判断をしがちのため、お腹が空くと高カロリーな食べ物を欲しますが、脳は賢くないと分かっていれば、脳で食事を判断しなくなるものです。

食事は腸で判断

脳での判断がミスを誘うのであれば、どこで食事を判断すれば良いのか?答えは腸、御飯を食べてお腹が張るのは胃が膨れているから、胃は腸が消化吸収するまで食べたものを保存しているだけ、腸のコンディションで食べるべきものを判断すれば、心身ともに健康な生活を送れるようになります。

 

サラリーマンやOLをしていると昼食は同僚らと外食することが多いですが、同僚らは脳で判断して食べ物を決めますが、痩せたいと思っているのであれば、腸のコンディションでメニューを決めましょう。腸のコンディションで判断出来るようになると、普通に生活するだけなら然程栄養は取らなくても良いことに気付き、食事に掛かる費用を抑えられます。

我慢をした分のご褒美を

同僚らが美味しそうなモノを食べていると、自分も同じものを食べたくなりますが、そこは我慢、ただ我慢を続けるだけではストレスになるため、我慢をしただけご褒美をあげるようにしましょう。

 

同僚らが美味しそうなモノを食べていたら、自分はそれより少し我慢、我慢をした分、出費は抑えられ、その分はご褒美のために貯めておきましょう。1回で貯められるお金は僅かですが、太った時のように「塵も積もれば山となる」。

 

貯まったお金で、旅行に出掛けるのも良し、バックを買うのも良し、オススメは痩せた時に着る洋服を前もって買っておくこと。その洋服が着られるよう日々努力、当初は全くファスナーが上がらなくても、ダイエット効果が現れるとファスナーは徐々に閉まる、全て閉まることが出来た時の喜びは食事で得られる喜びの比ではありません。

貯め方は様々

食事の時だけ差額分を貯めるのではなく、今まではタクシーに乗っていたところを徒歩に変える、全て歩くのは大変ですが、1メーター分でも歩く、その分をお金で貯める。洋服を買う時でも同じ、これから痩せるのですからデブのサイズで買うのはもったいない、痩せたら着なくなるのですから買ったと思って、その分をお金で貯める。

まとめ

お金が貯まるのに反し、体重は減っていく、無駄な買い物もしなくなったため、痩せた時には部屋の中は片付いており、私のダイエット法は人生の再スタートを切るのにうってつけです。