ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

夕食フルーツグラノーラダイエット(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

f:id:shiro-usagi:20200102144656j:plain

 

体型は標準でしたが、+5㎏程たるみ、寝る前なので晩御飯を節制しました。栄養バランスは大切だと思うので、穀物&ビタミン豊富なフルーツグラノーラでダイエットをしてみました。

 

 ダイエット方法:夕ご飯はフルーツグラノーラ(牛乳を掛けるタイプ)一杯だけ
 期間:約2ヶ月
 年齢:当時28歳
 方法:朝晩は通常通り食べて、夕食はフルーツグラノーラと牛乳のみ
 結果:72kg→66kg(-6kg)

 

へー...フルーツグラノーラってダイエットにも良いんだ?

そうなんですよ!私は結構、体に合ってたみたいです^^

 

 

フルーツグラノーラを始めてから

もともと、お腹いっぱいの状態で寝ると胃もたれの起こりやすい体質でしたので、晩御飯を節制する事は苦になりませんでしたが、最初の1週間は流石に寝るとき空腹過ぎて少し辛かったですね。

 

ただ、1週間程で慣れてくると、朝ご飯はとても健康的に、美味しく食べられ、朝のスタートが気持ちよくなってきました。お通じも、晩御飯を少なくしている割には1日1~2回は必ずあり、とてもスッキリ出るようになりましたね。

2~3日で少し効果が

体重はそんなに頻繁に計る方ではありませんでしたが、フルーツグラノーラを始めてからは毎朝毎晩、計るようにしました。数百g程度の上下はあるものの、3日目辺りから緩やかに前日の体重を下回り出しましたね。


効果が数字に出るとより続けやすくなるもの、特に頑張る事はありませんでしたが、効果が表れてくれて根気が続きました。ちなみに、フルーツグラノーラは糖質オフのものではなく、通常品。どこの食品メーカーかは秘密ですが、出来る限りドライフルーツの多く入っているものを食べました。

1か月で4㎏、無理なく痩せていました

根気よく続ける事1か月。夏場で汗をよく出す時期であった事も幸いして、フルーツグラノーラを始めて1か月で、4㎏体重が減少していました。それまで食べていた夕食分のカロリーが極端に減り、食物繊維やビタミンの豊富なフルーツグラノーラにしたことで、お通じはもちろん、体調が良くなった気がしました。空腹状態で寝る事も、慣れてしまえば特に苦にはなりません。


さらに1か月後にはー2kg減少し、2か月でー6kgの効果がありました。
当時はいていたパンツもウエストが緩くなり、1サイズ細めのパンツが楽に履けるようになりました。少したるんでいた下腹もスッキリし、Tシャツのシルエットが格好良く収まるようになりましたね。今でも継続していますが、続けていくと大幅には減らなくなりますが、たまに暴飲暴食しても、普段の食生活ですぐに体重が戻るようになりましたね。

無理なく、健康的に、節制は夜だけで

夕食にフルーツグラノーラのみと聞くと、あまり気が進まないかもしれませんが、夜働く方は別として、食べた後はほぼ寝るだけです。朝食と昼食は特に節制なく食べていても効果が十分にあったので、常に空腹に苛まれたり、食べたいものを我慢する事は無いのでストレスも少ないです。

 

私は、牛乳好きなので牛乳をかけて食べる事に特に飽きもなく、美味しく食べられましたが、苦手な方はほかのものと混ぜても良いと思います。味を変えるために豆乳をかけてもいいでしょうし、無調整豆乳であれば牛乳よりも効果があるかもしれません。

 

食べ応えを増すなら、ヨーグルトもオススメですし、最近流行りのスムージーで合わせるのも効果的ではないでしょうか。

まとめ

節制は夜だけで済むのはとても続けやすいですし、少なからず何か食べられるのは重要です。もちろんフルーツグラノーラでも食べ過ぎは禁物です。糖も含んでいるので、食べる量をしっかり設定し、その1食だけは節制を心がけて下さい。無理なく、健康的に、そして根気よく続ける事が、ダイエットの秘訣です。