ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

食べることの意識を変えた!

f:id:shiro-usagi:20200102170605j:plain


 学生時分の私は女性に不自由することがなかったのですが、社会人になって運動不足が続くと体重はあっという間に増加、デブになると相手にもしてもらえない、デブは容姿だけの問題ではなく健康にも心にも悪影響を及ぼしたため、ダイエットに挑むことにしました。

 

 ダイエット方法:食べたいから食べるのではなく必要だから食べるに意識を変える
 期間:約9ヶ月
 年齢:当時36歳
 方法:生活するのに必要だから食べるように考え方を変えた
 結果:85kg→73kg(-12kg)

 

学生時分はスポーツ系の部活に所属していたため、筋力が付くことはあっても脂肪とは無縁の生活を送っていました。幼い時からスポーツを続けて来た者にとって、スポーツを辞めた後の食事管理は重要、スポーツをしている時は食べても練習等で摂取カロリー以上にカロリーを消費出来ていたのですが、スポーツを辞めた後も食欲が変わらないと、摂取カロリーは消費カロリーを上回り肥満の原因となります。


そのことは分かっているのですが、一人暮らしだと食事は外食か買ってきたものを食べる、どうせお金を出すなら自分が食べたいものを選ぶ、スポーツをしていた時と同じ考えで料理を選ぶため、どれもこれも高カロリーばかり。仕事で疲れた時には、味の濃いもののほうが美味く感じられる、オカズが美味ければ御飯は進む、残すとゴミになるため、お腹いっぱいでも残さないよう無理をしてでも食べる。

 

仕事で毎日疲れるからスポーツはしなくても良い、こんな生活を続けると太って当たり前、太った私では女性から相手にされるはずがありません。

 

情報過多の今日、何が問題なのかは分かっている

痩せている人はデブの人に「何で痩せられないの?」と疑問に思うのですが、デブは、どうして太ったのか、どうして痩せられないかは言われなくても分かっており、アドバイスされるのは大きなお世話。

 

消費する以上のカロリーを摂取すれば、消費されないカロリーがデブの原因になることはとっくに知っている、知ってはいても食べてしまうのがデブ。消費するには運動をすれば良い、そんなことは言われなくても分かっている、運動をするのが面倒くさいと思うのがデブ、出された料理を残さず食べきるのがデブの役目。

デブが居ることで助かるのは周りの人達

f:id:shiro-usagi:20190916011556j:plain

 

痩せなよと心配はしてくれるのですが、一緒に食事をするとなると連れて行かれるのは食べ放題の店。良く食べるデブと一緒だと、お替りをしても目立たない、一人では入り辛い食べ放題でも、デブが一緒なら他の客はデブに付き添って来ていると思うもの。


同じ量の料理を食べても、痩せている人は消化が追い付くのですが、デブは歩くのも遅ければ消化も遅い、痩せなくてもデブと一緒にいれば太ったことは目立たないため、痩せている人はデブと一緒に居たがります。

利用されるな

恋愛をするにおいてデブは不利、結婚適齢期にデブだと相手を見付けるのは大変、相手が見付からないとストレスから暴飲暴食、今までは一緒に食事をしていた痩せた子は結婚をした途端に付き合ってくれなくなる。一人になってようやくデブを後悔、このままの食生活を続けたら体重増加に比例し病気になるリスクも高まる、病気になっても周囲は結婚をしており誰も面倒は見てくれない。

食べ物を変える前にすることは意識改革

お腹が空いたら食べるのは動物、動物の中には草食や肉食がいるのですが、人間の場合はどちらも食べられる雑食。野菜も肉もバランス良く食べるを真に受けると、デブは野菜も肉もお腹いっぱい食べてしまう。

 

なぜ、お腹いっぱい食べてしまうのか?それは、お腹いっぱい食べることで満足を得ているから。満足をしないと食べた気にならないのがデブ、食で欲求を満たそうとするのもデブ。


考えを改めない限りデブはデブのまま、欲求は食以外で満たす、食事はお腹いっぱい食べるのではなく、次の食事まで持たせるだけのカロリーを摂取するようにすれば、消費以上のカロリーを摂取しなくて済みます。

まとめ

生活に必要なだけのカロリーを取るようにし、欲求はスポーツで発散させるようにすると、肥満の私は9ヶ月で標準体重に、痩せたことで女性に興味を持ってもらえ、学生時分のようなオイシイ暮らしをしています。