ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

毎日...アレ出てますか?|・`ω・) 腸活ダイエットでー6kgのダイエットに成功~!

f:id:shiro-usagi:20200102150756j:plain

 

学生時代は、苦労せずに痩せていたのに、いつしか痩せ体質だった私は全然痩せなくなってしまいには全盛期から+10キロ以上...

 

 ダイエット方法:腸活ダイエット
 期間:3ヶ月
 年齢:当時30歳
 方法:発酵食品中心の食事にして便を毎日出す様に心がけた。
 結果:54kg→48kg (-6kg)

 

実はテレビでもやってました。便秘が当たり前の女性ってそれが解消するだけで3kgから4kgも体重が減るらしい...と(笑)

 

 

まずは、便秘改善!

f:id:shiro-usagi:20191012195254j:plain

 

私は、過去何度かのダイエットは少しの結果で止まってしまい何度も挫折して終わってました。理由は、まず食べれないという状態がストレスになり余計に食べてしまう事に....。筋トレやストレッチをしても毎日当たり前になるくらい続けられず気付いたらやらなくなっていました。そこで、食べるダイエットが出来ないかと考えてみました。

 

そして普段の食事に発酵食品を取り入れてみることにしてみたんです。発酵食品って具体的になに?って思いますよね。お酒やチーズ、納豆、漬物、ヨーグルト...。調べてみると結構当たり前に口にしているものばかりです。

 

その中でも、私は漬物とヨーグルトを食事に取り入れて行いました。またスーパーで買う野菜ではなく、少し遠出した際の野菜販売や農協等の新鮮な野菜を買う事にして朝どれの新鮮なお野菜を取り入れる事にしました。

 

元々自炊が好きだった為に出来た事ではありますが、副菜として余った少しの野菜を集め漬物やピクルスにして次の日に食べたり、新鮮なお野菜たっぷりのお味噌やおひたしにする事で発酵食品と一緒に食物繊維たっぷりの食事を用意する事が出来るようになりました。

 

また、デザートにはヨーグルトを食べて食事を我慢せずにダイエットをする事を目標にして発酵食品を中心の食生活を心がけていました。

始めて1 週間で身体に変化が・・・

1番わかりやすい変化が出始めたのは、毎日の排便が当たり前になった事でした。今まで便秘で毎日なんて考えられなかった私が、気付いたら毎日決まった時間にトイレに駆け込みスッキリしてトイレから出てくる事が出来るようになっていました。そして、その日の食べたもので自分の腸の様子を知る事が出来たので毎日健康チェックを欠かさなくなりました(笑)

 

形や出方もありますが、1番は臭い...。

 

お肉を取り続ける日が続いたり、消化が出来ていないものがあったりとそれをチェックするだけで自分の生活を見直すいいきっかけになり、臭いがきつい日が続くと肌が荒れ始めたり、疲れやすかったりととても分かりやすかったです。

 

身体に変化を感じた時は、まず白湯を飲んで身体に水分を多く流す様にしました。それによって、腸に溜まった便の排出を助ける形にもなって腸活ダイエットを生活の中でも当たり前にする事が出来ました。

下っ腹のぽっこりお腹が綺麗に

f:id:shiro-usagi:20191012195359j:plain

 

摂取する事と排出する事になれてくると、気付いたら作り置き発酵食品と、ヨーグルトを食べる事が当たり前になっていて、毎日の体調チェックも欠かせないものとなりました。普段朝食を取っていなかった私ですが、朝も軽く作り置き食品やヨーグルトを食べてから家を出るようになりました。

 

そして数ヶ月後に鏡の前に立った自分にびっくり!

 

何をやってもなかなか変わらなかった下っ腹のぽっこりお腹が綺麗に無くなっていたんです!そして体重計に乗ってみると一気に-3kg、そして今まで突破出来なかった40kg台になるったのもすぐでした。今まで普通に履いていたズボンもユルユルになり周りからも痩せたねと言われ気分は最高に良かったです。

まとめ

我慢が出来ず、時間が関係なく食事をしてしまう私には今までで1番のダイエットになったんじゃないかと。そしてこれからも無理無く続けていけそうなので目指せあと5kgを目標に腸活していきたいと思います!