ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

食事を抜いた分で貯金...٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:shiro-usagi:20200102190249j:plain

 

辛いダイエットまでして痩せようと思ったのは子供のため、離婚により慰謝料などを支払うと自分が使えるお金は極僅か、お金を浮かすことが出来るのは1日3食の食事しかありませんでした...(´・ω・`)

 

 ダイエット方法:「1食抜きダイエット」

私がデブになったのは消費以上にカロリーを摂取したから、原因が分かっているのですから、摂取カロリーを消費以下に抑えれば痩せられる。私がデブになったのは家族と幸せに暮らしていた頃、諸事情があって離婚、腹一杯食べたくても、慰謝料や養育費など諸々お金が必要。

 

1日に使える食費は1000円、1食あたり333円、食事が出来て満足できるのは私だけ、離婚して子供は寂しい思いをしているのに、自分は腹一杯食べることの罪悪感があり、子供の気持ちを理解するために私は食事を我慢。
慰謝料などを支払うと生活は大変、貯金が出来る余裕は全くない、しかし食事を我慢すれば1回333円が貯まる、これが積み重ねれば子供にオモチャを買ってあげられる、その思いが空腹を我慢することが出来ました。

 

有名人の方では一食抜きどころか、1日一食しか食べない人も多いですよねー。

 

 期間:約8ヶ月
 方法:通常、食事は1日3回、しかし、これは健康体の人の食事、ダイエットしたい私は食事を1食減らし、残りの食事は我慢せずに普通に頂きました。
 結果:8ヶ月後には体重が9キロ減、標準の体重になりました。

 

習慣を変えることは大変

通常、食事は1日3回、デブになる私も食事は1日3回だけでした。食事回数は同じでも、社会人になると生活が不規則、夜遅く帰って来ると食べたら寝るだけ、その生活が長く続くと体は徐々に肥大。痩せないと体に良くないとは分かっていても、社会人には色々と付き合いがあり、誘われ勧められると食事もお酒も断れません。

 

ダイエットを始める前の私は、時間になったら食べる、たとえお腹が空いていなくても時間になったら食べる、今まで続けてきた食習慣を変えるのは辛いもの、1食抜くだけでもストレス、そのストレスをどうコントロールするかが痩せられるかのカギになりました。

 

確かに..。みんな食事の回数は同じなのに、凄い体型の差ってでますよね?確かに不思議...。

ストレスが一番掛からないのは夕食

食事は1日3回、その中で抜いても我慢が出来たのは夕食でした。

 

私の仕事は事務、事務だと体力は使いませんが頭を使うため空腹だと集中できません。そのため、朝食を抜くことは出来ない、働く時間が長いのは午後から、残業になれば10時間ほど食べられないのですから、仕事を全うするには昼食は抜けない。だとすれば夕食を抜くしかなく、仕事から帰った私は空腹を紛らわすために入浴をしました。入浴中は空腹感がない、長風呂だと全身から汗をかくのですが、それでも空腹感はない、この気持ちは学生の時にも味わったことがあり、授業中は腹が減るのですが、部活で運動をしている時はお腹が減らなかった。

 

f:id:shiro-usagi:20190907192925j:plain

 

これを思い出した私は、帰宅後にウォーキング、歩いている時は空腹感がない、運動後の水は美味い、たかが水ですが、腹が減っている時に食べる御飯に匹敵する美味さ。食事を我慢して仕事に支障が来すわけにはいかない、支障を来さないのは夕食、たまにどうしても食べたくなり冷蔵庫を開けるのですが、開けると子供の写真が張ってあり、食べるのを我慢。

習慣も変えれば慣れる

f:id:shiro-usagi:20190907193144j:plain

 

1食抜くと333円を貯められる、10日間我慢できれば子供とレストランで食事、1ヶ月間我慢できれば子供におもちゃを買ってあげられる。しかし、長く1日3食の生活を続けた者にとって1食抜くのは大変、空腹の時間が長いと辛いことを知った私は、食事の時間を遅らせることにしました。

 

今までは家で朝食を取っていたのですけど、会社に着いてから食べるようにすると、お腹が空くタイミングが遅れ、昼食時間を12時から13時に遅らせることが出来ました。1時間遅らせたことで夜にお腹が空くタイミングも遅れ、食事を取るタイミングを更に延長させると、1日1食でも堪えられるかも。流石に1日1食では健康を害す、しかし、以前に比べ食の執着心が無くなったのは明らか。

 

執着心が無くなったことで1食減らしてもストレスを感じることはなくなりました。

まとめ

1日3食は健康体の食事、デブは体に蓄えがあるのだから食事の回数を減らしても十分働けます。体型がスリムになったことで、子供と一緒に遊ぶことが出来、また、お揃いのコーデを楽しめています。