ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

お菓子絶ちダイエットで読モを目指す!٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:shiro-usagi:20200102155442j:plain

 

きれカワ同級生が読者モデルになった。うらやましすぎて、私も痩せて読モを目指すことに...。その気持ちわかるな...。同級生が有名になると凄く羨ましいよね^^。

 

 ダイエット方法:お菓子類を一切口にしない我慢のダイエット
 期間:約4か月
 年齢:当時17歳
 方法:スナックやチョコなどのお菓子を一切食べない。間食もフルーツか野菜以外は禁止。
 結果:49 kg→45kg(-4kg)

  

友人が読モに!うらやましくて悶死しそう

f:id:shiro-usagi:20190923190844j:plain

 

スリムで可愛い友人が、女子高生向けの雑誌の読者モデルになりました。スタイルが良くてメイクも上手だし、これだけの美貌ならモデルになれて当然だよねと皆で称賛していました。しかし。私はただただ羨ましくて仕方なかったのです。読モ撮影時の様子やモデル仲間のことなどを楽しそうに話す友人。なんかキラキラしてる。

 

おそらく他のみんなも、口にはしませんでしたが内心羨ましかったはず...。

 

話を聞いているうちに、私も読モになりたいと思い始めたのです。せっかくの高校生活だし、今しかできない事をやってフルにエンジョイしたい。そうはいっても、当時の私は顔にも下半身にもがっちりお肉がついているガチムチ体形。特に太ももがパツパツだったので、短いスカートなんかとても履けませんでした。肌や髪のお手入れもいまいちで、あか抜けない感じ。要はダサかったんです。こんなんじゃだめだ、私は絶対に綺麗になるとひそかに誓ったのでした。

 

どうして私は痩せていないのか?

きれいになるために、先ず痩せないことには始まりませんでした。

そもそもなんで私はスリムじゃないのか考えてみると、お菓子を毎日ばくばく食べていた以外に理由なんてありませんでした。3度の食事は普通に食べていました。休日はジョギングしたり、ペットの散歩などで運動もそれなりにしていました。

 

高校生は当然ですが食べ盛りの時期なので、朝食をしっかり摂って出かけてもすぐお腹がすいてしまいます。空腹時に備えて、学校の近くのコンビニで朝はスナック菓子とジュースを毎日購入。下校時は友人たちとイートインスペースでホットスナックやソフトクリームなどを食べていました。

 

そりゃ太るわな...・`ω・)

 

間食禁止令を自らに課して、買い食いできないようにお財布には最低限のお小遣いだけ入れて過ごすようにしました。

 

2週間ほどで体重がじわじわ減ってきた

f:id:shiro-usagi:20190923191643j:plain

 

間食断ちを始めたころは、空腹時に何を食べるか必死に計画を立てていました。実家にいると、有難いことに食べ物には不自由しない環境でしたので、とにかくカロリーの少ないものや果物に置き換えるなど工夫していました。

 

学校でもお腹がすいたらウーロン茶を飲むように習慣付けました。慣れてくるとお茶だけでもしのげるようになってきました。そのかわり3度の食事はバランスに気をつけつつも、我慢しなくていいことにしていました。

 

2週間ほどで、50kg近かった体重に変化が表れてきました。最初はほとんど変化のなかった体重の、減り幅が大きくなってきたのです。見た目の変化も目立ってきました。むちむちだった顔の輪郭がシャープになってきて、周囲から「痩せたね」と言われ始めたのです。

 

努力の効果が目に見えて現れてくると、やる気も出ます(◍´ಲ`◍)

 

一日に何回も体重計に乗ったりしてました。そしてもっとスリムになりたいと思い、脚のマッサージも始めました。しばらく続けると、ぴったりくっついていた太ももに隙間が!・・・本気になれば私もできるんだと嬉しく思いました。お菓子購入に消えてしまっていた出費も減らせて、良かったです。

 

まとめ

結局、読者モデルにはなれませんでした。ですがスリムになって見た目が変わったため自信が持てるようになり、毎日楽しく過ごせました。

 

読者モデルにはなれなかったけど、絶対綺麗になってますよ!努力は絶対報われます!自信持って♪ ダイエットお疲れ様でした^^。