ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

お風呂上がりのトレーニング&柔軟体操を1年続けて-15kg!おみごと!!!

f:id:shiro-usagi:20200102204325j:plain

もともと持病持ちでかかりつけのお医者さんに診察を受けていた時の一言「持病より痛風になりかけてるからそっち気をつけな」が引き金です。同時期に足つぼマッサージをしてもらったときに体の不調個所(太ったことが原因による痛風など)を言い当てられ、また同時期に整体師に今のうちに(29歳)太らない体質づくりしないと30超えてからだときついよと一か月のうちに3件太りすぎ問題を定義され、これはダイエットしろという導きだと思いダイエットに踏み切りました。

 

おっ!初の男性にして...痛風なりかけって...(・д・`;)

 

  • 提供:30代・りょうさんのダイエット成功体験
  • ダイエット方法:お風呂上がりのトレーニング&柔軟体操
  • 期間:1年
  • 方法:お風呂上りに腕立て、腹筋、スクワット、柔軟体操を15分行う
  • 結果:-15kg

 

お風呂上がりのトレーニング&柔軟体操でそんなに...?って思ってます(笑)凄く興味ありですね!宜しくお願いします^^!

 

始めて1か月

ダイエットを始めるにあたり方法はいくつもあるので何を試してみようといろいろと調べました。はやりのものからサプリ系まで調べましたが、お金もかけたくなく、育児もあるのであまり時間もかけられないこともあり、先ずは基本的な体づくりから始めようと思いました。

 

ここまでだらけて来ましたからね!ちゃんと調べてからダイエット始めました^^。

 

基礎ができていればその先に進みやすいと考えたからです。また体が恐ろしいほど固いことあり怪我防止も含め柔軟体操もメニューに組み込もうと思いました。方法は回数を重ねるのではなく、インナーマッスル(体幹)を鍛えるやり方です。腕立てでいえばゆっくりと10回で限界がくるようにしました。

 

腹筋は上体を曲げると腰に負担がかかるので、脚上げを行いました。お風呂上りに行う理由は、体温が上がっている状態で行えば脂肪の燃焼もしやすいと思ったからです。
毎回終わった後はTシャツがべたべたになるほど汗をかきます。ちなみにやりすぎても逆効果という記事を観ましたので、週5日ペースで行いました。探り探り行ったのですが、1か月で2kg体重が落ちました。

2~6か月 順調に体重が減少

1か月で2kg体重が落ちたという結果が非常にうれしくて、筋肉痛が心地よくなっていた時期です。その後も順調に毎月1.5kg~2kg減少しました。トレーニング方法も当初とは少しづつ改良していき、回数も少しづつ増やしました。スクワットは膝を痛めたので2か月でやめました。

苦難の6か月~12か月

6か月過ぎたくらいから体重の落ち方が横ばいになってきて、なんとなく最初の頃に比べて面白みが減ってきたのがこの時期です。恋愛と同じで倦怠期がやってきました。トレーニングをすることが億劫になってきたのですが、ここでやめるわけにはいかないと、少しでもやるようにしました。

 

メニューも少しづつ改良しなるべく新しい筋肉痛を作り、筋肉痛の心地よさを感じ、トレーニングをやめることなくやり続けた結果、また少しづつ体重が減少し始めました。

 

私はこれを「ダイエットのその先」と名付けております。結果として1年続け目標体重になった頃には腹筋もうっすら割れてきました。目標体重になったのですが、1年も続けたので今では日課としてトレーニングは続けています。

 

 

...すごい!

普通1年積み上げるのって本当に大変で大部分がやめちゃいますよね?失敗した..。継続のコツをもっと聞いておくべきでした....( ̄□ ̄;)

まとめ

ダイエットで重要なのが、痩せることではなく、痩せやすい体質を作ることが重要だと感じました。今では食事制限もせずに好きなものを食べていますが、一時的に体重が増加することはありますが、すぐ元通りになります。

 

私は急激に痩せたわけではないので、15kgも痩せたのに職場のみんなは言うまで気づきませんでした(笑)

 

でも、それって言い方を変えると凄く自然に健康的に痩せれた?って事ですよね。凄いと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

ですが、久しぶりに会う友人には必ず「えっ!病気!?」と言われるほどです。今でもその反応がうれしく、友人と会うのが楽しみです。何事も近道はありますが簡単な道はありませんので、継続は力を念頭に置き長期的な目線で頑張りましょう。

 

気持ちわかりますー!それが癖になるんですよね!びっくりされるのが嬉しくってww