ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

どうして着てみたいパンツがあったから痩せようと決意٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:shiro-usagi:20190824190809j:plain
ネット通販で可愛くてはきたいと思ったズボンがありました。それが届いて、思っていたように可愛く、いざはいてみようと思うと、きつすぎて全く履けませんでした。自分の思い描いていたように履くことができず、でも、せっかく買ったのだから履きたいと思って、このズボンを履ける様にダイエットしようと思ったのがきっかけです。

 

では行きますね!今日は運動と食事制限で-5キロ!(羨ましい...)

 

  • 提供:ミミさんのダイエット成功体験
  • ダイエット方法:スポーツジムに通って、食事も食べ過ぎないように気をつけるダイエット
  • 期間:3ヶ月
  • 方法:仕事帰りに、自宅で軽く食事を済ませてそれから、スポーツジムに通い運動をするという方法です。
  • 結果-5キロ

 

 

友達と一緒に楽しみながらダイエット

友達に誘ってもらって、一緒に仕事帰りにスポーツジムに通うようになりました。1人では、なかなか勇気がなかったのですが、ちょうどダイエットをしたいと考えている友達と私との意見が一致していいタイミングでスポーツジムに通うことが出来ました。

 

友達とのスポーツジムは、ダイエットをしないといけないということではなく、一緒に喋りながら運動を出来るという楽しい時間だったので、辛いと感じずにダイエットをスタートさせることが出来ました。

 

凄い気持ち分かります!今ってパーソナルジム流行ってますけどこれもその要因だそうですね!誰かと一緒にやってる感があるから継続出来るみたいですね!

 

スポーツジムに行く前に、一旦自宅で晩御飯を食べるのですが、家でゴロゴロするときには沢山食べ過ぎてしまいますが、食べた後に運動をすると考えると、食べ過ぎることなく、適度な晩御飯を食べることで食べすぎ防止になり、とても良かったです。


スポーツジムでは、毎日1時間以上動くようにして、そして、沢山かいた汗は、スポーツジムのお風呂で洗い流して帰れるので、自宅に帰ればそのまま眠ることができ、とても心地よく眠ることが出来るようになりました。

 

<補足..>

ちなみに私もスポーツジムに約2年通ってました^^。そこで教えてもらったのが...▼

  • 先に筋トレみっちり
  • その後有酸素運動
  • 最初の1ヶ月は筋トレだけでもOK

 

だそうです。あまり有酸素だけをやってしまうと確かに痩せそうな気もしますが、人によっては筋力が落ちて基礎代謝が落ちる事もあるとか...?

 

通い始めて1ヵ月後には、体に変化が...

スポーツジムに通うのが楽しくて、毎日のように通っていました。


最初は、緊張していたのですが、通いだすと、自分が好きなマシンが分かってきたり、スポーツジムで開かれているプログラムに参加をしてボクササイズやヨガ、エアロビクスなど自分の興味のあるものに参加することもできるようになり、だんだんと自分のペースが掴めてきました。

 

基礎代謝の50%以上を消費しているのが全身の筋肉。筋肉が増えれば勝手に消費される基礎代謝が上がるので、おのずとダイエットできるというわけ。基礎代謝を上げるなら筋肉を増やすのが効果的です。

引用:ダイエットには有酸素運動より、筋トレが近道!【1日10分でOK】 - NAVER まとめ

 

スポーツジムで運動をしていると、普段は運動をしていない私だったので、最初のころは少し動いただけで息が切れて疲れていたのですが、だんだんと体力が付いてきたのが分かりました。

 

運動をしても、だんだんとしんどくないと思える時間が増えてきて、ヨガなどのプログラムを終えても疲れにくくなっていると感じることが出来ました。
そして、足の筋肉を良く使っていたので、普段履いているズボンがすっと履けるようになったのと、腰周りの贅肉が、以前に比べて少なくなったと感じることができました。
結果が見えてくると、ますますダイエットが楽しくなります。

 

3ヵ月後には、目標達成!

スポーツジムでのダイエット期間、辛いという気持ちがなく、自分のストレス発散で運動をしているという感じで楽しく体を動かし、そして、痩せることが出来ました。
痩せるというよりかは、体が引き締まってきたという感じがするのですが、見た目がかなり変わり、周りの人からも「すらっとしたね」といわれることがあり、とてもうれしかったです。

 

履きたいと思っていたズボンを、恐る恐る履いてみると、何の苦労もなく履くことができ、ボタンもしっかりとしまり、鏡を見てみると、自分が思い描いていたズボンを履くことが出来ていました。

とてもうれしくて、今ではこのズボンを履いて出かけるのがとても楽しいです。このダイエット方法で痩せることが出来てよかったです。

 

まとめ

とても健康的にダイエットが出来て、今までの人生の中で一番うまくダイエットができたと思います。履きたいと思っていたズボンも履けて、お腹周りの贅肉が減ったことで、ズボンが綺麗に履けるようになり、自分に自信が持てるようになりました。

 

3か月で5キロは羨ましいですー。だって5キロのお米の袋が体から無くなった訳ですもんね?見た目も変化してますよね。