ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

お蕎麦たべて1時間ウォーキングして30分筋トレで痩せた!-7kgのダイエットに成功!

f:id:shiro-usagi:20200429120514j:plain

 

こんにちは~!ダイエットマニアです^^

今日は30代の女性の方が実践したダイエット方法。今回の方のようにダイエットで1つの方法よりも複数を同時並行した方が痩せやすいんですよね。たとえば~、ウォーキングと食事制限とかね。確かに辛いかもしれませんが、その分効果も大きい訳で。

 

今日の方はどんな感じで痩せていったんでしょうね?興味ありますね!では本題です~。

 

自分の後ろ姿が写っている写真を見た時の脂肪がついて大きくなった背中に「えっ!?うそ!これ私?」とショックを受けてダイエットを決意しました。

 

▼ 今回のダイエットの結果概要

  • そばダイエット+1時間ウォーキング+30分筋トレ
  • 約6ヵ月間
  • 当時33歳
  • 毎日1時間のウォーキングと30分の筋トレをし、夕食の時に必ずそばを食べる。
  • 57kg→50kg (-7kg)

ダイエットを始めて1週間

f:id:shiro-usagi:20200429115318j:plain

 

そばは10割そばの方がカロリーが少ないので10割そばを使用。冷たいそばの方が効果があると聞いたのでざるそばを食べる様にしました。毎日1時間のウォーキングは、夏だったので虫嫌いの私は、虫に怯えながらなので続くか不安でしたが、何とか自分を奮い立たせて続けました。

 

少し息が上がる位の速さでダンベル代わりにペットボトルを両手に持って歩くので汗をすごくかきます。筋トレは、腹筋・スクワット・腕立て伏せ・体幹を鍛えるトレーニングを毎日30分していました。1週間たってお腹周りや顔周りが少しすっきりしてきたような気がします。周りからは2人位に「痩せた?」と聞かれる程度でした。

3週間程度で見た目にも体重にも大きく変化が!

f:id:shiro-usagi:20200429115612j:plain

 

雨の日はウォーキングが出来ない上にやはりいきなり向かってくる虫が怖く、家族と相談し思い切ってルームランナーを購入することにしました。天気や虫を気にせずいつでもウォーキング出来る様になったのですが、次の悩みは1時間同じ景色で歩き続けるのは飽きてしまう時があるということ。なのでテレビが見える位置にルームランナーの場所を変え、好きなアーティストのライブDVDを見ながら歩くことで気分を上げてウォーキングすることが出来ました。

 

 

 

 

 

毎日のざるそばにもかなり飽きてしまっていたので、納豆を入れてみたり、アボカドを入れてみたりと色々試行錯誤しながら食べ続けました。そば湯も良いと聞いたのでこの頃から飲む様にしました。その甲斐あって体重もだいぶ落ち、周りからも「痩せたね」という言葉をたくさんかけられる様になり、とても嬉しくてますます頑張ろうと思いました。

 半年たってみて見た目にも体重にも劇的に変化が!

 ウォーキング・筋トレ・ざるそばもすっかり習慣化して、半年たつ頃には当たり前の様に全てをこなす様になっていました。無理に続けず、生理や体調の良くない日や気分ののらない日はダイエットを休む様にし、週に1度は大好きなスイーツを食べても良いという自分なりのルールを作ったのが続けてこれた秘訣かなと思います。

 

ウォーキングも手の動きをつけてみたり、腰をひねりながら歩いてみたり、脚を高く上げてみたり、歌を歌いながら等、色々アレンジして楽しみながら出来るまでになりました。筋トレは中名慣れず苦手で半年たっても30分間は辛かったですが、新しくDVDを購入し更に気分を上げて何とかこなしました。今まで入らずにとっておいた服も入る様になり、服が似合う体型になり、自分に自信を持つことが出来ました。

 

50㎏という目標体重まで減らすことが出来たのでダイエットは一旦ここで終了です。

お蕎麦、1時間ウォーキング、30分筋トレダイエットまとめ

今までこんなに長くダイエットをしたことはなく、3日坊主の私は効果がすぐに表れないといつも途中でやめてしまったのですが、完璧にこなそうとせず結果をすぐには求めず、自分のペースで出来たことが続けてこれた秘訣になったので良かったです。

 

友達や知り合いには会う度に「本当に痩せたね」「どうやって痩せたの?」と聞かれ、頑張った甲斐があったと本当に嬉しいし自分を褒めてあげたいです。これからも体重が増えたら自分のペースで無理せず頑張っていきます。