ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

好きな人が出来た!だからひたすらレタスを食べて痩せたー^^。

f:id:shiro-usagi:20200102171025j:plain

 

好きな人が出来た為、ダイエットを決意しました。今日はそのお話です^^。

 

いいな^^!好きな人が出来たからダイエットしよーって18歳らしい^^。楽しみ!

 

 ダイエット方法:レタスでサンチュダイエット
 期間:約3ヶ月
 年齢:当時18歳
 方法:夕食の時に必ずレタスを使用してサンチュの要領でレタスの中に具材を入れて食べる。満腹感を出すために、具材はキャベツのみじん切りやキュウリの千切りを大目に入れてご飯は入れず、お肉を少々(鳥胸肉orササミ)。味付けは塩コショウとマヨネーズ
 結果:70kg→65kg(-5kg)

 

レタスでサンチュダイエットを初めて1週間

f:id:shiro-usagi:20190915201623j:plain

 

まず、朝食はいつも通り食パン2枚、昼食は職場で配給されるお弁当、夕飯のみをレタスでサンチュダイエットにしました。サンチュの中身は基本歯ごたえのある野菜と中心に取り入れました。キャベツのミジンギリやきゅうりの千切りなど。

 

野菜だけでは味気ないので鳥胸肉やササミを入れると美味しく食べられます。食べる量は制限せずに、お腹が減っていればサンチュを3~4個は食べてました。夜寝る前に腹筋20回、腕立て伏せ20回、スクワット20回を1セットだけやります。最初の1週間ではそれほど体重に変化は見られませんでしたが、野菜中心の食事の為、目覚めが良かったです。

 

ちなみに、お菓子や間食は一切とっておりません。

1ヶ月経過で体重に変化が!

夕飯のみ多少の具材の変化を行いながらなんとか1ヶ月継続できました。(鶏肉をツナに変えたり、味付けをチリソースにしたりしました。)

 

すると体重が-1.5kg減少しているではないですか!私はジョギングやウォーキングが苦手な為、筋トレばかり運動は行っていましたが、心成しか筋肉もついてきた感じがします。夕飯はほぼ炭水化物は取っていませんが、朝、昼と炭水化物をとっているので、体調が悪くなることもなく続けられました。割と顔に吹き出物ができやすい体質だったのですが、この期間はまったくできませんでした。

 

お通じも良くなった感じがします。唯一困っていたのが、この時期野菜全般的に値上がりしていて、買うのに躊躇してしまった事ですね。

3ヶ月で劇的変化!

意外と最初の1ヶ月継続できると、すんなり3ヶ月継続できました。段々と体に変化が実感できてくると、筋トレも夜だけではなく、昼食後にも軽く行うようになり、だらしなかったお腹周りもシュっとして、顔周りもスッキリしました。

 

周りの友達にも「痩せたね」と言ってもらえるようになり、嬉しさ倍増!そして、体重を計測してみますと、なんと65kg(ー5kg)に!目標達成です。

 

分かります!周りの痩せたねーが何よりのやる気につながるんですよね!

 

たった5kgと思われる方もいると思いますが、その5kgでもかなりの違いを感じます。見た目はもちろん、身体が軽くなり、以前よりエネルギッシュになったと思います。やはり、身体の変化を実感できるとうれしくて「もっともっと」という感じに意欲が湧いてきます。自分の体型に自信がついてきますと海などにも気兼ねなくいけるようになり趣味の幅も広がりました。

まとめ

無理せずにダイエットが行えて、僅か3ヶ月で-5kg達成できたのでうれしかったです。自分に自信もつき世界が変わった感じがします。今現在は、当分サンチュを食べたくなくなったでの普通の食事に切り替えましたが、筋トレは継続して行っていますので、体型は維持できています。

 

ちなみにダイエットするきっかけになった女性とは、無事その女性と2年後に結婚出来、子供も授かりました。ぜひ、お試しあれ!