ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

同窓会に参加することになり、即効性のあるダイエットをしたくてファスティングダイエットに挑戦!

f:id:shiro-usagi:20200102170912j:plain

 

子供が小学生になり、ハンバーグやトンカツなど肉を食べたがるようになりました(◍´ಲ`◍)。以前は和食中心のおかずが多かったのですが、子供に合わせて洋食を作って食べるようになっていきました。しかし洋食はカロリーが高く、あっという間に体重が増えていきました。1年で5キロも体重が増えてしまったのです。

 

お腹周りや太ももなど脂肪が多くついてしまい、これまではいていたスカートやパンツが全てはいらなくなってしまったのです。体型をカバーする服ばかり買うようになって、これではいけないとダイエットをすることに決めました。また久しぶりに同窓会に参加することになり、即効性のあるダイエットをしたくてファスティングダイエットに挑戦することにしました。

 

 ダイエット方法:ファスティングダイエット
 期間:3日間
 年齢:当時38歳
 方法:3日間断食をしました。
 結果:61kg→58kg(-3kg)

 

ファスティングダイエットの方法

ファスティングダイエットは1日だけでも良いのですが、私は短期間で体重を落としたかったので3日間断食をすることに決めました。しかし3日間も断食をするとなると栄養不足にならないか心配です。最近ファスティングダイエットは、酵素ドリンクを飲みながら行うのが一般的だと知って、酵素ドリンクを飲みながら行うことにしました。インターネットの通販サイトで酵素ドリンクを購入しましたが、1本数千円もしてかなり値段が高かったです。

 

けれども酵素ドリンクには野菜や果物を発酵、熟成させて作っているので栄養がたくさん含まれています。なので栄養がきちんと摂取できるのは有難いです。私は1日に3回、酵素ドリンクを炭酸水で割って飲むようにしました。

 

ファスティングダイエットの『ファスティング』とは『断食』を意味しています。つまり、ファスティングダイエットは一定期間、食事をとらないダイエットのことなんです。

 

引用:ファスティングダイエットの効果とやり方! 半日から1週間まで~正しいダイエット法とは

ファスティングダイエットの感想

断食をするのは初めてなので、空腹に耐えられるか心配でした。1日目の夕飯時には、かなりお腹がすいて我慢するのが大変でした。自分が食べられないのに、家族の食事を用意しなければならないのが辛かったです。何度もつまみ食いしてしまいそうになるのを我慢して1日目を終えました。

 

やはり酵素ドリンクを飲めるので、水分補給が出来るのは有難いです。2日目になると、胃痛と頭痛がしていました。お腹はすいていましたが、食べたいという気持ちがなくなっていました。体調不良のまま2日目が終わりました。この時点で体重は2キロ落ちていました。

 

3日目になると、不思議なことに全くお腹がすいていませんでした。けれども酵素ドリンクはしっかり飲みました。胃痛や頭痛もすっかり治っていました。3日目の夜には3キロ体重が落ちていました。

ファスティングダイエットの効果

ファスティングは、体重を落とすだけでなく様々な効果があります。普段働き続けている胃腸を休ませることが出来るので、体の免疫力がアップすることです。

 

また、血管が若返って血流が良くなるという効果も期待できます。血流が良くなることで、肩こりや腰痛などの症状も緩和していきますし、からだも疲れにくくなって、肌の艶も良くなることが期待できます。確かに私は、3日間のファスティングダイエットを行ってから、体が軽くなってすっきりしました。いつも眼精疲労と肩こりに悩まされていましたが、このような症状も気にならなくなりました。

まとめ

3日間のファスティングダイエットを行って、3キロも体重が減って嬉しいです。体もスッキリして、疲れにくくなりました。以前はすぐに疲れてしまい、出かけても座る場所ばかりをさがしていたからです。家族にもお母さん元気になったねと言われました。思い切ってファスティングダイエットに挑戦して良かったです。