ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

産後の体型を戻す為!糖質制限ダイエットを試してみました

f:id:shiro-usagi:20200102184936j:plain


糖質制限ダイエットを試してみました。妊娠中に10キロも体重が増えてしまいました。出産をしたら元に戻ると軽く考えていましたが、赤ちゃんが誕生した後も、体重は全く減りませんでした。産後に全く運動をしなかったことから、脂肪がどんどん増えていきます。

 

友人に前とは別人みたいと言われてショックを受けました...

 あちゃ....そりゃショックだわ...

また健康診断でコレステロール値が高くなっていて、このままでは生活習慣病になってしまう危険があるといわれたので、ダイエットすることにしました。

 

 ダイエット方法:糖質制限ダイエット
 期間:約2ヶ月
 年齢:当時37歳
 方法:ご飯やパンなどの炭水化物を食べない
 結果:61kg→57kg(-4kg)

糖質制限ダイエットに挑戦

どのようなダイエット法を行うか迷いました。始めはファスティングダイエットにしようと思いましたが、断食は空腹に耐えられそうにありません。そこで糖質制限ダイエットを行うことにしました。これならばおかずはお腹いっぱい食べられて、空腹で辛い思いをすることがないからです。炭水化物といえば、ご飯やパンやスパゲッティやピザなど私の大好きなものばかりですが、これらを頑張って食べないことにしました。

どのようなおかずを食べたらよいか

f:id:shiro-usagi:20190913235022j:plain

 

おかずはどのような食品を食べたらよいのか迷いました。調べてみると、てんぷらなどの揚げ物には、衣に炭水化物が含まれているので食べない方が良いという事でした。私は揚げ物が大好きなので辛かったです。

 

しかし痩せるために揚げ物は一切食べませんでした。和食中心のおかずにして、サバやイワシなどの青魚をよく食べるようにしました。青魚にはコレステロール値を下げる働きがあるからです。また肉が食べたくなったら、鳥のささ身を塩コショウでシンプルに焼いたものを食べるようにしました。

 

緑黄色野菜もたくさん食べるように心がけました。しかし魚の調理は毎日となると面倒です。そこで、コンビニやスーパーのお惣菜を利用して食べたりしています。

 

どうしてもおかずだけではお腹がいっぱいにならないので、必ず味噌汁や野菜スープなどの汁物を多めに飲んでいました。汁物を飲むことで一気にお腹が膨れるのでお勧めです。

サラダで生酵素をプラス

生酵素333. 身体の中で1日につくれる酵素量は限られており、一定の範囲内で代謝酵素と消化酵素がつくられています。 ... 植物発酵エキスとは、野菜や大豆、海藻、玄米など多種類の植物性原材料を微生物の酵素活性を利用し、長期の発酵・熟成を経て、製造されます。

引用:生酵素とは - Google 検索

 

生の野菜や果物には生酵素が含まれています。これは脂肪の吸収を穏やかにしてくれる働きがあります。なので食事の前には必ずサラダや果物を食べていました。生酵素は熱に弱く、50度ほどの熱を加えると死滅してしまうので、必ず生の野菜や果物などを食べることが大切です。

 

このような食生活を1か月続けていたら、体重が2キロ減っていました!

 

毎日育児でへとへとに疲れていましたが、なぜか体がスッキリと軽くなって疲れにくくなっていきました。また頑固な便秘も解消して、毎日すっきり出来るようになりました。糖質制限ダイエットを2か月続けていたら、体重が4キロ減っていました。4キロ減るとウエスト回りもスッキリしてくびれが出来てきたので嬉しいです。顔もほっそりして、周りの人に痩せたねと言われるようになりました。

まとめ

糖質制限ダイエットは、辛い空腹に耐えることがないので有難いダイエット法です。和食中心のおかずを食べるようになって、体重が減っただけでなく、体調までよくなりました。以前は疲れやすくて子供と一緒に寝てしまうことも度々ありましたが、体力がついてきて元気に動き回れるようになりました。

 

体重が4キロ減ったので、出産してからはけなくなっていたスカートやパンツがはけるようになったのが嬉しいです。これからも糖質制限ダイエットを続けていって、綺麗で若々しいママでいられるように頑張っていきたいです٩(ˊᗜˋ*)و