ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

糖質徹底制限ダイエットを行い2カ月で5kg痩せ成功

f:id:shiro-usagi:20200102185813j:plain

 

ダイエットを始めようとしたきっかけは30歳を過ぎた頃でした。体重が、20代のころと比べかなり増えてしまい、他の人からも太ったと指摘されるほど見た目が変わってしまいました。今までは、食べた分軽い運動で消費していて痩せれていたのですが、それが通用しなくなってきてしまい、これを期にダイエットを始めようと心に決めました。

 

 ダイエット方法:糖質徹底制限ダイエット
 期間:2カ月
 方法:糖質を1日どれぐらい摂取したかを計算し、1日の糖質摂取量を限定します。

 

運動する人しない日で、1日に摂取する糖質の量が変わるのですが、運動しない場合は1日50gの糖質量と決めて制限をかけていました。制限については糖質のみなので、糖質以外の成分は無視していました。そのため、食べるものによっては、お肉などが食べられるためストレスを感じずにダイエットすることが出来たのが非常にうれしかったです。

 

 結果:-5kg

 

体調に変化が!

ダイエットを始めて1週間が経過した頃体調に変化が現れました。ちなみに、このダイエットと合わせて毎日朝にウォーキングを30分ほど行うようにしており、その結果が現れていたのかもしれません。

 

いままで、あまり汗をかかなかったのですが、汗を結構よくかくようになってきました。これは新陳代謝が向上していて、身体の体温も上がってきた気がするし、痩せやすい体質に変わってきているなと実感していました。


毎朝、ご飯を食べていたのですが、ご飯をやめて、糖質オフのパンにかえて生活をしていました。正直、腹もちはあまり良くありませんでしたが、糖質が少ない分、1日に摂取する糖質の量を制限できダイエットすることが出来ていたと思います 

欲望に負けそうになり始める、体重が落ち始める

ダイエットを始めていて一番つらい時期だったのが1カ月たとうとしていたぐらいです。

 

友達は、お昼にラーメンや、ハンバーガーなどを外食で食べていました。かくいう私は野菜サラダなどを食べていました。それがうらやましくて仕方ありませんでした。
正直何度、ダイエットをやめようかと思ったことか。ダイエットも最初の方は楽しく行えていたのですが、だんだんと炭水化物を取れないつらさが押し寄せてきてストレスがたまってきました。

 

ただ、始めのうちはあまり体重が減っていなかったのですが、1カ月たったころ体重を量ってみるとなんと、2kgほど痩せていました。炭水化物を取れないストレスは有ったものの、食べ物を食べれないダイエットではなかった為(焼き肉を食べたり、コンビニチキンを食べたりしていました)まだ、ゆとりをもってダイエットに取り組めたと考えています。

ダイエットを始めて2カ月が経過し5kg痩せることに成功

ダイエットを始めて2カ月が経過し、体重をはかったところ5kgの減量に成功しました。2カ月間、糖質制限は欠かさず行っていましたし、定期的な運動も行っていました。たまにたまったストレスは、カラオケやボーリングなどの趣味で発散し、カロリーを消費する方向で調整していました。

 

正直、5kgも落ちるとは思っていませんでしたし、食べ物をたべてダイエットができるという不思議な感覚で行っていたので、非常にうれしかったです。

 

まとめ

結果、糖質制限ダイエットで見事5kgの減量に成功しました。私の場合は、運動も兼ねていたのですが、運動が苦手な方には糖質制限だけでもおすすめします。糖質を全くとらない場合、体調に影響するので多少は取るようにして下さい。実践して是非自分のなりたいボディを目指しましょう。