ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

私が成功したウーロン茶ダイエット

f:id:shiro-usagi:20200102154513j:plain

 

夏のイベントで暴飲暴食が続き、さらに夜食を食べ、お酒などを飲んでいたら、1か月で3キロ太ってしまいました。お腹まわりがたるんできたので、ダイエットをしないとヤバいと焦り始めてきました。そこで、できるだけ効果的な方法でダイエットをやろうと思いました。

 

 ダイエット方法:ウーロン茶ダイエット
 期間:約1ヶ月半
 年齢:当時46歳
 方法:飲み物を全てウーロン茶に変える。夜食は絶対に食べない。毎日1万歩を歩く。
 結果: 58kg→53kg(-3kg)

 

今日は私のダイエット体験談です。正直ウーロン茶とは書きましたが、効果がったのは夜食を抜く事とウォーキングですね!そこで痩せる事が出来たのは言うまでも無いかな...?

 

 

ウーロン茶ダイエットを始めて1週間までは辛かった

ウーロン茶は脂肪の吸収が抑えられると知ってから、飲み物は全てウーロン茶に変えました。それまでは炭酸系の甘いジュースやお酒を飲んでいたので、ウーロン茶に慣れるまでの1週間はキツく感じました。特に最初の3日間は何度もジュースやお酒を飲みたい衝動に駆られました。

 

しかし、ダイエットを成功させるためにも、何とか踏みとどまることができました。また、毎晩のように夜食を食べ、時にはビールなどのお酒を飲んでいたのですが、その習慣を止めることにしました。お腹が空いたら、ウーロン茶を飲むことにしました。最初は食べたい気持ちと、空腹でお腹がグーグー鳴っていたので、それが一番辛かったです。

1週間経った頃から気持ちに変化があらわれてきた

最初の1週間は空腹感が強く、さらにウーロン茶を飲むことで、空腹感が倍増するような感じでした。しかし、1週間を超えてきた頃から、その空腹感が心地よく変わっていきました。そして、その頃から体重も落ち始めてきました。

 

最初にお腹まわりがスッキリし始めたのが、ダイエット効果が出始めたと感じることでした。それ以降は空腹を感じるものの、それが辛いとは思わなくなりました。自分の中の何かのスイッチが切り替わったようなそんな感じがしました。その時に脳内環境が変わったのかもしれません。

1か月半で3キロの減量に成功した

1週間を過ぎ、さらに半月経った頃から、空腹もあまり感じなくなってきました。そして、体重やサイズダウンも変化が無くなってきました。この時に1キロ以上は減っていたのですが、さらに私は体重を落としたかったので、ウーロン茶以外にも運動を追加することにしました。

 

ウォーキングをやることにし、毎日1万歩以上歩くようにしました。しかし最初はかなり脚が痛くなってしまいました。日頃の運動不足が出てしまったようです。そこで、脚の痛みをカバーしながらも、毎日歩くようにしました。

 

そのおかえでウーロン茶だけの時よりも、痩せやすい体に変わっていったようです。特に脚などの下半身が引き締まっていくのが分かりました。お腹まわりはスッキリするだけではなく、ブヨブヨ感が無くなっていきました。やはりダイエットには運動を加えた方が、見た目も良くなると思いました。結果的に1か月半で3キロの減量に成功することができました。 

twitterでウーロン茶ダイエット

まとめ

もし、この時にダイエットを始めていなかったら、さらに体重が増えてしまい、痩せることを諦めていたかもしれません。最初は太る習慣を止めるところから始めたので、その時が一番キツく感じました。

 

しかし、ダイエット効果が出てきたころから、自分のモチベーションが変わり、ウーロン茶の味も美味しく感じられるようになりました。味覚も変わっていったのだと思います。今後は太らないように、太りにくい食生活と運動習慣を続けて行きたいと思っています。さらにプロポーションの良い体型になるために、程よい筋肉を付けて行き、心身共に美しさを目指していきたいです。

 

ありがとうございました!ダイエットって必ず皆さん言いますけど、効果出てきたら勝ちですよね?なので如何にそこまで頑張れるかだと感じました。貴重な体験談ありがとうございました^^!