ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

私が実践してみて大成功!3つの効果的なダイエット方法(◍´ಲ`◍)

f:id:shiro-usagi:20200102185420j:plain

 

私がダイエットに前向きになった経緯としましては、私は、今現在30代前半の専業主婦でありますが、それまで私は、ダイエットと言うことを特に意識したことがありませんでした。別にダイエットをしなくても、50kgを超えたことがなかったからです。


しかし、結婚して、妊娠、出産を経験してから、体型が一気に変わっていくのが分かりました。ここから、私は、奮起して体重が50kgのボーダーを超えてしまったことにより、トレーニングを積み重ねる形となりました。

 

私が過去に挑戦したダイエット方法!

  1. 簡易的糖質制限ダイエット
  2. 入浴時に簡単!加圧タイツでの入浴
  3. 自衛隊式 自衛隊体操及び自衛隊式体力トレーニング

 

期間:約半年(今現在も継続中)
年齢:当時31歳

 

方法:

(1)まず、糖質制限ダイエットとしまして、炭水化物を摂取しないことが目的で、いきりは炭水化物を絶食できないので、できる所から始める形になりました。最初に、御飯の量を減らし、次におかわりを無くす、その次に、御飯茶碗のサイズを小さくする。この繰り返しで、御飯については、おかわりせず、更に御飯茶碗を小さくすることによりまして、炭水化物を必要最低限の維持できる状態に抑えることができました。
  
(2)加圧タイツダイエットとしまして、入浴時に、加圧タイツをはいて毎日2時間以上入浴することと更に温度を高めにして入浴することを心掛けました。
  
(3)自衛隊式トレーニングとしまして、主人が自衛官でありますので、自衛隊体操と言う朝のラジオ体操の超絶強化版を習得して毎朝実施した上で、空き時間に自衛隊式のトレーニングで筋力トレーニングを実施しました。

 

結果:53kg→46kg(-7kg)

まず最初に始めたのが自己流糖質制限ダイエット!

まず最初に私が気軽に挑戦できるダイエットとして取り入れましたのが、自己流の糖質制限ダイエットでありました。糖質制限ダイエットはやり方を誤ると非常に恐ろしいダイエット方法でありましたが、私が、ダイエットを意識した際にまず一番最初にしてみたい!と強く思えたのが糖質制限でありました。

 

やり方は簡単で、とにかく白物であります御飯やうどん等や、パン等の炭水化物を生命が維持できる量に落とすことが狙いです。別にとり胸肉等は、ササミとして食べても全く問題ありませんので、とにかく挑戦する形で初めてみました。いきなり絶食に近い状態にするのではなく徐々に減らしていくのがポイントであります。

 

最初に大茶碗でありましたのを、普通サイズに変えました。その状態で一周間維持しまして、持続が確認できて継続できる自信が付きましたら、次は御飯のおかわりをしない、これを一週間、更にここから踏み込む形で、御飯自体を気が乗らなければ食べない日も取り入れたりすることで徹底的に炭水化物を減らしました。

加圧タイツによる入浴ダイエット

加圧タイツによる入浴ダイエットとしまして、私が取り入れた内容としましては、加圧タイツをはいて入浴すると言うダイエット方法でありました。加圧タイツをはいて入浴することによりまして、湯船の温度を高くしてとにかく熱さの中で足を引き締める努力をしました。長時間入浴することによりまして、より一層効果が得られる形になると思いました。これを毎日実践して、どんどん足回りがスッキリなっていきました。やはり毎日継続することがポイントであると思いました。

自衛隊式ダイエット方法!

自衛隊式のダイエット方法としまして、ラジオ体操の強化版であります自衛隊体操を毎朝真剣に本気で実施することで200mを全力で走りきった位に疲れることができます。更にこれと合わせる形で、自衛隊式の正確な姿勢での筋力トレーニングを実施することで、ダイエットに繋げていくことができました。これも毎日必ず実施することです。

まとめ

1種類だけのトレーニングに関わらず3種類のトレーニングを同時に取り入れたことでダイエットが成功できたと思いました。ポイントは必ず毎日継続することです。皆様も是非、この3種類のダイエット方法を実践されてみてください!