ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

最近流行の糖質制限ダイエットでマイナス18kg!

f:id:shiro-usagi:20200102145722j:plain

 

結婚を目前に彼氏のご両親にご挨拶に行くことに。太った姿で挨拶しに行ったら破談になってしまう…と危機感を感じ、ダイエット開始!

 

 ダイエット方法:糖質制限ダイエット
 期間:約3ヶ月
 年齢:当時26歳
 方法:食事における糖質制限+毎日の運動
 結果: 94kg→76kg(-18kg)

 

さすがに前から思ってました...。痩せなとなーって。でご挨拶を機にダイエットスタートです!女性で94キロは流石にね(笑)

  

糖質制限ダイエットを始めて1ヶ月!

最初は夕飯の炭水化物をやめてレタスに置き換えるだけでしたが、みるみるうちに落ちていく体重!2週間で3kg、1ヶ月で3kgも痩せることができました。最初は糖質制限ダイエットなんて半信半疑で、まあやれるだけやろう…というゆるい気持ちで始めましたが、思ったよりもはやいスピードで体重が減っていったので嬉しくなり、やる気に火がつきました!

 

徐々に、昼間に食べていた炭水化物をやめて、代わりにゆで卵やサラダを作って持っていくようになりました。夕飯に食べるおかずも、鶏むね肉などを使ったヘルシーなものにするように心がけました。


お腹がすいて駄目になってしまいそうになったのは最初の1週間だけで、あとは意外と食べなくても平気なんだなと思いながら食事制限を続けていました。

2ヶ月目でまさかの停滞期到来!

最初は順調に落ち続けていた体重も、2ヶ月目に突入してなかなか減らなくなりました。そこで、食事制限の他にも運動を導入することを決意!ネットで色々と調べた結果、無酸素運動と有酸素運動の組み合わせが良いという話だったので、筋トレとウォーキングを毎日行うようにしました。

 

筋トレはyoutubeやtwitterなどでやり方を調べ、まずはスクワット10回から始め、続いてクランチ、腕立て伏せなど、種類を増やしていきました。ウォーキングは、会社からの行き帰りをバスから歩きに切り替えることで、毎日強制的に行えるような形にしました。

 

半分残っていたバスの定期券は無駄になってしまいましたが、悔いはありません。
最初はきつかったしサボってしまう日もありましたが、続けていくうちに段々慣れていきました。

3ヶ月目 で停滞期を脱出!そして迎えた両親への挨拶の日…!

運動の効果もあったのか、停滞期を抜けることに成功!ここからはひたすら我慢と試行錯誤の日々でした。食事はレタスの中に海苔やブロッコリースプラウトなどのダイエットに良いとされる食材を取り入れたり、嫌いなキノコもダイエットと効くと聞いて頑張って食べるようにしたりしました。運動はボクシングのゲームを購入して有酸素運動の量を増やしたり、筋トレの種類や回数を増やしたりしました。

 

また、休日はなかなかできていなかったウォーキングも、買い物などの理由を無理矢理作っては歩いて外出をするようにしました。そしてついに彼氏のご両親に挨拶に行く日がやってきました!結果は…結婚の承諾をいただくことができました!

まとめ

彼氏の家に挨拶に行くことが目的のダイエットでしたが、痩せて色々な服を着られるようになり、アクセサリーや化粧品などのおしゃれにも興味が出てきました。自分に自信を持てるようになり、何をするにも前向きになることができました!


また、間食が減ったことやバスを使わなくなったことから、節約にも繋げることができました!これは嬉しい誤算です。ダイエットと言うと、ジムに通ったり高い薬を買ったりするイメージがありましたが、お金をかけなくても痩せることができるんだということがよくわかりました。


次は結婚式が待っているので、ウェディングドレスを綺麗に着られるように、まだまだダイエットを続けていきたいと思います!