ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

定番のカロリー制限ダイエットで−10キロ ٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:shiro-usagi:20200102161756j:plain

 

ギリギリ20代の今の内にダイエットをしようと決意したのですが、方法に悩みました。ダイエットの流行りといえば糖質制限だと思います。ですが、甘い物が大好きで糖質を抑える自信が無かったので、定番のカロリー制限を行う事にしました。


これなら、好きな物を食べられるのでストレスも少なく続けられるのではないかと思いました。実際にやってみて良かった点やどんな人に向いているか等を紹介したいと思います。

 

 ダイエット方法:カロリー制限ダイエット
 期間:約3ヶ月
 年齢:当時27歳
 方法:何を食べて何カロリーだったのかを細かくアプリに入れていく
 結果:61kg→51kg(-10kg)

 

『CUBIRE』は善⽟菌をとにかく増やす♪

 

面倒だけど、慣れれば簡単カロリー計算!

私が行ったダイエットは、簡単で食べたものを細かく把握しカロリーを記録していくというものです。今は様々な便利なアプリがあるのでそれを利用してスマホに記録していました。アプリでは食べる物の写真をとったらカロリー計算を自動でしてくれたり、食べた物を入力するだけでカロリーが出てきたりするので、楽に入力は出来ました!

 

そして、私が目標にしていたカロリー量は1日1500キロカロリー以内です。私がやってみた印象としては、思ったより食べられる!ということ。

 

1日の食事例として、朝におにぎりを1つ200キロカロリー、お昼にチキンサラダとゆで卵で250キロカロリー、オヤツにチョコレートを200キロカロリー、夜はお米を半分に減らした生姜焼き700キロカロリーなどで、これで1日1350キロカロリーくらいです。


思ったよりしっかり食べられませんか?それにオヤツも200キロカロリー以内なら食べても良い事にしていたので、ストレス発散になります。

 

このダイエット方法ってレコーディングダイエットにもなるのかな?

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

SIMPLE APP STUDIO K.K.無料posted withアプリーチ

 

どんな人に向いているか?

ダイエットをするなら、食事制限は必ず必要になってくると思います。糖質制限をして、食べられる種類を減らす代わりに量は食べられるようにするか。カロリー制限をして、食べられる量を調整して食べられる物の幅を増やすかのどちらか一方は必要になってきます。


カロリー制限に向いている人は、食べる量をある程度コントロール出来る人、こまめにスマホを触る人です。こまめにスマホを触り、アプリを起動する事で1日のカロリー量を細かに把握できます。


「あと、600キロカロリーは食べられるから、夜は何を食べようか。」「ランチで食べ過ぎたので、夜は300キロカロリーで抑えよう。」などの計算をこまめに行えば、食事に対しての意識が変わってきます。ただ、食事量をコントロールする必要がありますので、量を我慢できない人には向いていない方法ではあります。

リバウンドしにくいダイエット方法!

f:id:shiro-usagi:20190916010946j:plain

 

このダイエット方法はリバウンドにも強いダイエット方法だと思います。まず、目標の−10キロを達成した時に、カロリー計算や入力する事を完全に辞めました。ですが、リバウンドは殆どなく体重をキープ出来ています。これは毎日のカロリー計算で、カロリーの低いものやカロリーの高いものが分かるようになったからです。

 

すると、自然に「これはカロリーは高いから辞めておこう。」「カロリーが高いから一口だけてしておこう。」と自然に調整するような考え方に変わりました。カロリー量を気にするだけで、体重が変化する事が分かっているので、食事では毎回カロリーを気にするように変わるのです。 

まとめ

私は、カロリー計算を毎日行う事で3ヶ月後には10キロのダイエットに成功していました。洋服のサイズが全て変わり、周りからも綺麗になったと言われて大満足です。色々なダイエットをして挫折してきた人にも、是非一度試してもらいたいダイエット方法です。