ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

失恋でダイエット...(´・ω・`)

f:id:shiro-usagi:20200102155229j:plain

 

30歳を目前に、長年付き合い結婚するつもりだった彼氏からふられたことが、きっかけです。

 

 ダイエット方法:傷心からの絶食
 期間:約14日
 年齢:当時29歳
 方法:失恋の衝撃とショックで食欲が激減。二週間ほど寝込み、ほとんど食事をとりませんでした。
 結果: 64kg→52kg(-12kg)

 

えっ...?寝込んで-12kgって事..?

ハイ...本当にショックで...(´・ω・`)

 

みにくいからだのアラサーに唐突におとずれた失恋!

長年付き合い、当然のように結婚するものだと想っていた彼にとつぜんふられたのは、29歳7ヶ月のことです。当時のわたしは彼氏がいるという心の余裕から、64キロとわりかし太った醜いままだらけた生活を繰り返していました。好きなときに好きなものをたべ、運動もしない、まさに自堕落な生活と体格でした。太っていても彼氏がいる、そんな状態でした。

 

それが突然ふられたのです。別れはメール、他に好きな人ができたから別れたい。こんな言葉...。好きな人とは、すらっとしたスマートな女の子でした。

 

失恋初日は寝込んだ!

その失恋はとても衝撃でした。とにかくなにも食べられなくなり、まず寝込みました。やけ食いややけ酒なんて、とんでもないことでした。ただ...、ただ...、泣いて、泣いて、泣いて、そして寝込みました。なにも食べずに、そして食べられずに。ただベッドのなかで、泣き続けました。

 

胃がちいさくなったのか、空腹知らずに!

わずか2-3日、なにも食べずに寝込んだだけで、胃が小さくなりました。毎日のようにばくばく食べていた、糖質まみれのお菓子も、食べたいとは思わなくなりました。いまおもえば、何となく習慣でたべものを食べていただけなのかもしれません。砂糖中毒だったのかもしれません。ほとんどなにも食べずに、会社も休んで、ベッドのなかで失恋のことばかり考えました。あまりにも悲しく辛い気持ちだったため、おなかは全くといっていいほどすかないので、我慢してるとか、ダイエットしてるという気持ちすら、ありませんでした。

 

気がつくといつのまにか、二週間の日々がたっていました...。


有給もなくなったので悲しい気持ちを押さえて、会社へ行く事にしました。するとあれ??服がなぜか、ゆるいんです。

 

ぱつぱつだったワンピースが、ゆるゆる。おかしいな!とおもって、痩せていたときにはいていたタイトデニムスカートをだしてみると、するんと入ったのです。あわてて体重をはかってみました。

 

「なんと...マイナス12キロ!!」

 

さすがに、体重計の故障かなと、思った程でした。会社へいくと、みんなから痩せた!どうしたの!羨ましい!とかなりの人数から、声をかけられました。傷心からのダイエットの成功を噛み締めた瞬間でした。笑

 

まとめ

その後、徐々に胃も大きくなり、もとの普通の食生活に戻していきましたが、せっかく痩せたので、もとのように太らないように気を付けるようになりました。かわいい服もかったし、運動もするようにしたので、食べてもあまり太らなくなりました。

 

また、食べ過ぎないようになりました....。

 

なぜなら、そのあと、新しい彼氏も割りとすぐ出来たのでスタイルをキープしようという意欲にもつながりました。しかし、あの絶食二週間は、食欲がまったくなかったためにお腹はすかなかったという意味では辛くはなかったけど精神的には、はっきりいって最低最悪の状態でした。だから二度と、あんなやり方では痩せたくはありませんね。痩せるときはすくなくとも、きもちの上では、健康的で元気な状態でたのしくダイエットしたいなと思っています。

 

このブログは人のダイエット体験談で少しでも読んでる人の綺麗の手助け...と思ったけどさすがにこれは真似できません...(笑)でも、恋の力って凄い^^