ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

痩身エステで他人任せダイエット^^。エステでキャビテーションや筋膜マッサージで本当にー7kg

f:id:shiro-usagi:20200102151739j:plain

 

ダイエットをしようと思ったきっかけは、職場の男性に「妊娠した?」と言われたことです。相手は祝福する気満々といった様子で声をかけてくれたので、申し訳ない気持ち半分・イラッとした気持ち半分で、笑って否定しておきました(涙)

 

▼ 実際のエルセーヌのエステ体験はこちら!

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


また、体重が60kgに近づき、着られる服がどんどんL→XLにサイズupしていったことも、焦りを感じる一因でした。夫ですらLサイズなので、洗濯する際にサイズのタグを見られるのが嫌で、夫に洗濯を頼めない日々になっていきました。


ですがサプリ、食事制限、ダイエット器具、どれも三日坊主で続きません。そんなとき、リンパの詰まりを流したら痩せるというような情報を得てリンパマッサージに行ったのですが、お店を探す際に近隣のお店のHPを閲覧していてダイエット目的のエステ店が多いことに気づき、これなら自分に向いているのではと思いました。

 

相手に悪気が無いのはしってますけどね...w。やっぱり傷つきますね(笑)

 

 ダイエット方法:痩身エステ
 期間:約2ヶ月
 年齢:当時35歳
 方法:エステで、キャビテーションや筋膜マッサージ、EMSなどの施術を受けました。
 結果: 59kg→52kg(-7kg)

 

痩身エステでダイエットを決意

痩身エステを謳っているお店に、まずはカウンセリングに行くことにしました。お腹も背中もお肉がついていると指摘され、かなりへこみました。体中のあらゆるサイズを計測され、お試しの施術を受け、まずは3kg痩せることを目的に通うことにしました。

 

2か月で10回通えるコースで、健康食品などがついて10万円…。安いんだか高いんだか分かりませんが、運動は続かないし、食事制限も続かない。痩せるには脂肪吸引しかないと思っていた自分には、脂肪吸引の前の最後の砦に思え、思い切って契約しました。

お金がかかっているからこそ

2か月で10回通うペースで、週1~2回エステに行くことにしました。そこのお店は施術のバリエーションが豊かで、2種類のキャビテーション、EMS、筋膜マッサージなど、当日のコンディションに合わせて内容を決めてくれました。

 

こちらも決して安くはないお金をかけているので、最大限の効果を得るために、食事に気を使ったり、ストレッチをするようになりました。エステでは毎回サイズや体重の測定をするので、増えていたら怒られる、という不安もありました(笑)

 

ただ、生理期間はエステに通えないのと、生理中は暴飲暴食してしまいがちなので、生理が始まるとなんとなくダイエットもリセットとなってしまいました。

通うたびに減る体重!

体重を増やしてしまったらお店の人に申し訳ない…という不安からか、通うたびに体重とサイズが落ちていくように。お店の人にも、痩せたね!すっきりしたね!と褒められるようになりました。

 

そのため、気分が良くなり、自宅でのストレッチなども継続できるようになりました。
もう1つおすすめなのが、体重記録のアプリです。体重がグラフ化できる簡単なアプリで、体重グラフが右肩下がりになっていくのを見ることができるのは、なんとも言えず心地いいです。

まとめ

お金がかかるので、お金に余裕がある人、お金をかけてでも痩せたい人にしかおすすめできません。運動が自力では続けられない人や、他人からの評価が気になる人には向いていると思います。褒められると伸びるタイプの人にはおすすめ。自分は寝ているだけで終わるので楽ちんです。

 

XLサイズだった服も、Lサイズや、商品によってはMサイズが着られるようになりました。身体も軽くなり、やって良かったです。ただ、お店選びは重要だと思います。別のお店で、施術後「すっきりしたねー」と言ってくるところがありましたが、自分自身ではあまり効果を実感できないお店もありました。

 

ん?と思ったとき、はっきり言える強い性格の人向けでもあると思います。

 

▼ 実際のエルセーヌのエステ体験はこちら!

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】