ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

ビールよりも最高なバナナジュースに変更で「-6kgダイエット」

f:id:shiro-usagi:20200427125648j:plain

 

彼に横腹をつままれて、あれ?っと言われました。間接的に太ったと言われたことに腹が立ち、見返してやろうとダイエットを決意。

 

  • 禁酒&リーディングダイエット
  • 期間:約6ヶ月
  • 年齢:当時24歳
  • 方法:毎日飲んでいたビールをバナナジュースに置き換え。毎日食べたものを全部ノートに書く。
  • 結果: 56kg→50kg(-6kg)

 

ダイエットマニアは沢山の人のアイデアに富んだダイエット方法をご紹介してます。ダイエットに成功したものや失敗したものなど、沢山のダイエット方法をご紹介しておりますので皆さん、参考にしてくださいね!

 

バナナジュース美味しいですよね?私大好きです^^!

 

まずは食生活の見直し

入社と同時に1人暮らしが始まった私は、当初から好きだったビールを飲む習慣がつきました。残業して帰ってきて、遅い時間からスタート。飲んでつまんで、しめのラーメンまでしっかり食べていました。誰もストップを言われない開放感、そして遠距離恋愛をしていた寂しさ、仕事のストレスなどで毎日荒れた生活でした。

 

案の定、久しぶりに会った彼に驚かれました。うすうすこの習慣はダメだとわかっていたので、やめようと本気で決意。ビールとおつまみを、バナナジュースに置き換えました。

 

そうしたら、2,3時間だらだら飲み食いしていた時間がたった10分になり、寝るまでの時間に軽くお腹がすくようになりました。
便通もよくなり寝起きもシャキっとなり一石三鳥くらいの気分でした。

食べたものを全部書く習慣

口コミで人気だったのが、リーディングダイエットというもの。シンプルだけど効果絶大でした。会社でよくもらうお菓子類、ちょこっと食べも全部書かないといけません。
書くのもめんどくさいし、夜見返すときにお菓子の名前がいっぱい買いてあると
ビールを我慢しているのがバカバカしく思えました。笑

 

甘いものは午前中ならOKというルールを作り、あまり追い込みすぎず継続的にやりました。そうしたら、お菓子の習慣もなくなり、お腹がすいた感覚が好きになりました。仕事にも集中でき、誘惑に負けない自分に自信がもてるようになりました。

1ヶ月で-2kg、周りの反応も自分の気持ちも変化!

約1ヶ月ほどで、周りからも「痩せた?」と言われるようになりました。特に顔まわりがスッキリし、3ヶ月後にはウエストまわりも変化しました。それまで仕事用のズボンは体型の気にならないストレートで大きめのフォルムにしていましたが、思い切ってスキニータイプを買い、「これに似合う体型になる!」と自分を戒めスイッチオン。


それから時間はかかりましたが、現状維持できているだけでも大きなプラスだと思い
リーディングダイエットを続けました。挫けそうなときは、たまには午前中にケーキを食べたり、ビールも飲んだこともあります。笑

 

でもここまでくると胃袋も小さくなっていたので自然にストップがかかり問題なかったです。6ヶ月後、やっと目標の-6kg達成!中学生以来の数字を見て舞い上がりました。

 

 

 

 

 

バナナジュースダイエットまとめ

「痩せたね」と言われることも嬉しいですが、「綺麗になったね」とも言われるようになったのが嬉しかったです。

 

食習慣を変えると、腸内環境や肌の調子が良くなり美容にもいいことがわかりました。
友人の紹介でエステにも通うようになり、休日の過ごし方も大きく変わりました。顔がスッキリすると化粧にもやる気がわき、会社で綺麗になったと言われ、そしてまたやる気がでるというプラスのスパイラルに感動!女性としての喜びを、やっと25歳で経験しました。笑

 

何か決めたいくつかのルールを守るだけでこんなに変わるなんて。追加で運動をするとより健康的になると思いますが、自分のペースでやってみて本当に自信になりました。
彼も、私の変わりようにびっくりしています。横腹はまだお肉ありますが。笑

 

いつまでも綺麗と言ってもらえるように楽しみながら頑張ります。

 

▼ バナナジュースの代わりにこんな物で代用してもOK!