ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

何を食べても良い!ずばり「8:16ダイエット」とは?1ヵ月で‐6㎏痩せた誰にでもできる簡単ダイエット法~

f:id:shiro-usagi:20200502165156j:plain

 

こんにちはー、ダイエットマニアです。

今日はですね!ちょっと変わったダイエットの体験談なんですよ^^。投稿してくれたのはsakiさん。会社の同僚の方がやっていたダイエット方法を自分なりに落とし込んで実践した、その名も「比率ダイエット!ずばり8:16ダイエット」だそうです!

 

こういうアイデアダイエットって凄く素敵!さっそくsakiさんのダイエット体験談をご紹介~!

 

会社の同僚がやっていて効果が抜群でした

 

  • 比率ダイエット!ずばり8:16ダイエット
  • 期間:1ヶ月
  • 年齢:当時31歳
  • 方法:8時間以内に食事を終え、16時間は胃を休める事。例えば昼12時から食べ始めた場合は夜の8時までに夜ご飯を食べ終えたらおっけー!その8時間の間はなにを食べてもおっけーで、16時間内は糖分の入っていない飲み物は大丈夫!例えばコーヒーや水など。
  • ダイエット前:52kg → ダイエット後:46kg

 

ダイエットだけでなく、体調改善にも効果大!

はじめは会社の同僚が胃を一定の時間休めるといいといい始めました。16時間は断食をして8時間以内に全ての食事を終えるということだそうです。断食なんて聞くと大変そうですが、糖分のない飲み物は大丈夫ということ。

 

同僚は1ヶ月ほどでするとあれよあれよと体重が減っていくのを横で見ていて、すごいなと思いました。特にやるきっかけとなったことはこの8時間の間はなにを食べても大丈夫なので、なによりも我慢しなくていいのでしんどくないそうです。あーなるほど、これなら私もできそうだと軽い気持ちで思い始めました。

1週間程度で体重変化!

始めの1週間は正直しんどかったです。私は夜は旦那とご飯を食べたかったので、夜の時間に基準に合わせて、朝は食べないことにしました。はじめてから最初の一週間は体が慣れず食べ物を求めて午前中はお腹が減ることが多かったです。

 

朝はコーヒー、紅茶のみにしていました。ところが1週間で体はすっかり慣れ16時間食べなくても全然平気!その頃から体重がガクッと落ちました。また、食べすぎることがなんとなく無くなりました。何故かわかりませんが、満腹になり満足する事で無理に食べすぎるといったことがなくなりました。これも加えてかかなりのお腹の肉もなくなりすっきりしたという印象でした。それに加えて私は夜寝る前にストレッチをしていました。

体調にも変化が。

f:id:shiro-usagi:20200502165554j:plain

 

実際やってみて体重だけでなく、体の調子も良くなりました。

 

具体的には肌のの調子、また腸、胃のもたれなど一切なくなりました。8時間はお菓子、お肉、カロリーの高いものも好きなように食べています。ただ、8時間以内に食べればいいんです。。それだけそれなのに体重だけでなく、体調も良くなるとは。。想像もしていませんでしたが、本当に胃をしっかり休めることで体の調子が整うことに気づきました。

 

毎日胃をリセットするということ。これは毎日の生活で大事な事なんだと気づきました。たまに食べてしまうこともあります。しかし、また次の日からやるというふうに自分で決めて無理せず、プチ断食を始めて半年になりました。今までダイエットは続いたことがなかったですが、いまでは初めて半年になります。

まとめ

やって良かった!

 

今は体重だけでなく、体調もよく、肌の調子がとてもいいです。胃を動かす時間を制限するだけでこんなにも効果が。。やらなきゃ損です。なによりも8時間はなにを食べてもいいということで無理なく続けられます。

 

今まで無理なダイエットで失敗した女子はたくさんいると思います。そんな女子には本当におすすめです。あー今日はダメだったと思ってもまた明日やればいいという切り返しができるところもこのプチ断食のいいところだと思います。無理な運動、無理な制限、そんなことしなくても今は痩せれます。