ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

自分のライフスタイルに合わせたダイエットについて。1日2食ダイエットを実践してみた結果?

f:id:shiro-usagi:20200430161109j:plain

 

こんにちは^^、ダイエットマニアです。

今日は一見誰でも出来そうなシンプルかつ簡単なダイエット。元々ダイエットは摂取カロリーに対して消費カロリーが上回れば良いだけですからね。それを体現してくれるようなダイエット方法!必見です^^。

 

なんか、1日2食ダイエットって聞くと私でも出来そう^^、体験談楽しみー。では本題行きますね!

 

大学生の時に激太りしてから、どこに行ってもふくよかとか小太りと言われてました。実際体も重たくて、健康診断ではこの体型で運動し続けたら膝を壊すと言われてしまいました。ダンスが大好きなので踊れなくなると困ると思い一念発起して、ダイエットを決意しました。

 

▼ 今回のダイエット体験談の概要

  • 1日2食ダイエット
  • 6ヶ月
  • 当時23歳
  • 朝ご飯もしくは夜ご飯を食べないことで1日2食で生活する。食べる時の食制限はなく、好きなものを好きなだけ食べる。
  • 53kg→47kg(-6kg)

 

凄い!1日2食だけで-6kgも痩せてる...

痩せたと思ったら何も変わってなかった1ヶ月

初めは正直辛かったです。朝何も食べないで会社に行くと、始業して1時間位で空腹との戦いでした。また、夜ご飯を無くすと空腹が気になって寝れない時もありました。これでは続かないと感じたため、初めは空腹を感じたらスナック菓子やチョコを食べていました。

 

1ヶ月経つと、お腹周りや足回りが少し細くなったような印象を抱きました。しかし、体重計に乗ると体重は全く変わってませんでした。かなりショックでした。振り返ってみると、間食のお菓子を結構な量食べていて1食に近いカロリーを摂っていました。

ついに体重が減った3ヶ月

仕事の生活時間に合わせると、1日2食にすることは難しくありませんでした。しかし、お菓子が自由に食べれる職場だったので間食の問題がありました。そこで、間食の内容をお菓子から果物や生野菜に変えていきました。お腹が空いたら、りんごやパプリカなど生で食べても甘味があり満足感のある食べ物に変えていきました。

 

1ヶ月目の終わりに体重計に乗った時のガッカリ感から体重計を避けていました。ただ、ダイエットの上で体重を測るのは基本なので意を決して3ヶ月目の終わりに体重計に乗りました。

 

すると、3kg痩せて50kgになってました。効果が目に見えるとダイエットは一気に楽しくなると感じた瞬間でした。久しぶりにこのタイミングで家族と会いましたが、相変わらずムチムチと言われてしまったので悔しくて継続することにしました(笑)

1日2食に運動を追加してついに戻る体重

1日2食にもかなり慣れてきたこの頃、より体重を落とすためには運動をするしかないなと思いました。私は有酸素運動が苦手で、筋肉もないため代謝が非常に悪いです。そのため、無理なく始められて続けられる運動にする必要がありました。

 

そこで、会社の最寄駅から一駅分歩いて通勤することにしました。仕事柄、タクシーで向かう日もあり毎日やる負担もなかったので気持ちが楽でした。厳密に測っていなかったのですが、実際は多い時で3km近く歩いていたようであっという間に引き締まりました。

 

そして、半年経ったころ洋服店に行った時、短パンを履きました。正直短パンは高校生の時に履いて以来太ってしまい挑戦できてませんでした。しかし、xsサイズがこの時何なく履くことができました。ものすごく嬉しかったです。実際、体重計に乗ると47kgになっていて足もお腹も本当にスッキリしました。これくらいの頃、初めて家族や友達から腕を掴まれた際とかに痩せたね!と言われるようになりました。

1日2食ダイエットをやって見た感想

ダイエットをやって本当に良かったです。色々なダイエットに挑戦した背景もありますが、上手く行った例は一つもありませんでした。

 

今回初めて成功した背景にあるのは、自分のライフスタイルに合わせて自分に合ったやり方で進められたことだと感じています。ダイエットのコツは、無理なく出来ることから初めてみるのが大事かなと思います。

 

リバウンドも今のところないので大学生の時に履けなかった短パンやミニスカートを今楽しんでいます。これからは太らないように、気をつけて生活していきたいです。