ダイエットマニア|他人のダイエット方法が見れるブログ

他の人がどうやってダイエットしてるか気になりませんか?あの人スタイル良いけどダイエットしてるのかな?とか。そんな色々な人のダイエット方法と効果をこっそり教えます( *´艸`) 気になりますもんね..?

1日1食サイクルにも慣れ体重も順調に落ちた頃身体に変化が...

f:id:shiro-usagi:20200102160823j:plain

夏に向けて海に行きたかったので痩せようと思いました。

 

 ダイエット方法:1日1食ダイエット
 期間:2ヶ月
年齢:当時28歳
 方法:朝はトマトジュース(200ml)のみで1日通して究極にお腹が減った時だけ食事にしました。食事内容はいたって普通です。野菜、お肉or魚、ご飯(150g)のように、バランス良く食べます。
 結果:73kg→70kg(-3kg)

 

1日1食ダイエットを始めて1週間

朝だけは毎日日課にしていたトマトジュースのみで仕事へ行き、昼食の時に究極にお腹が減ればそこで食べますし、夕飯まで我慢できるようなら我慢しました。意外とダイエットを決意したせいか最初の1日目は夜まで我慢できました。

 

2日目からはお昼程に空腹感が生まれましたが我慢できる範囲でしたので我慢していると、不思議な事に空腹感が逆に無くなってきます。なので2日目も夜まで我慢できました。食事自体は極々普通の定食のようなメニューです。豚のしょうが焼きや焼き魚などこれといって制限はしませんでした。


それと、寝る前にスクワット20回、腕立て伏せ20回、腹筋20回を1セットだけして、早めの就寝を心がけました。あまり起きているとお菓子やアイスなど食べたくなってしまうので、そういった意味でも9時過ぎには寝ていました。そんな生活を1週間繰り返し、特に身体の不調もなく、逆に身体が軽くなった感じがしてフットワークが軽かったのを覚えています。実際1週間やってみて、体重を計ってみますと最初の1週間だけで-0.5kg達成しました。

1日1食ダイエットを始めて1ヶ月

2週間目に突入した頃が一番キツかったです。最初の1週間は常にあまりお腹に食べ物が入っていないような状態なので、身体は軽く感じるし、「自分ダイエットできてる」と思うのですが、やはり、仕事のストレスや日々の疲れなどいろいろな要因があり、とにかく甘いものが食べたくなりましたね。それでも、痩せるまで我慢と決めていたので一切とりませんでした。

 

毎日夜に1食食べる生活が続いていた為、夕飯が1日の自分へのご褒美のようになっていました。時折、昼だけ食べてという事もやったのですが、個人的には夜だけのほうが気持ち的に楽でしたね。

 

そして、3週間経過する頃にはすっかり今の生活に慣れ始めて1日1食が当たり前のようになり、毎週体重を計測するたびに体重に変化があったので継続させることへの活力にもなりました。そして1ヶ月が経過した頃には-2kg達成していました。

1日1食ダイエットを始めて2ヶ月。顔周りにお腹周りに変化が。

1ヶ月が過ぎ、1日1食サイクルにも慣れ、体重も順調に落ちた頃身体に変化が現れ始めました。顔周りは少しほっそりし、あご周りもスッキリした感じがします。

 

ここまで、身体の不調はありませんでした。但し、少し便秘気味になった感じはします。青汁とか日常的に飲んでいればよかったのかもしれません。間食したいという欲望は定期的に訪れるのですが、なんとか我慢しました。運動自体は最初どおり寝る前だけ行い、早めの就寝も徹底してました。そして2ヶ月が経過し体重を測定してみますと-3kgとなりました。

 

顔まわりがスッキリしてくると痩せた!って気がしますよね^^

まとめ

最初の頃はきつかった所もありますが、どんなダイエットも最初は大変なものなので、それを乗り越えると楽になり、その後は特に苦労しないで痩せることができました。念願叶って海に行くこともできましたし、今でも時折1日1食で過ごしています。